【10/14】消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める

仮想通貨NEWS一覧
安倍首相は、消費税率を2019年10月に予定通り10%へ引き上げる方針を固めた。社会保障制度を全世代型に転換する財源を確保するため、増税は不可避と判断。15日の臨時閣議で表明し、増税の影響を和らげる対策の検討を指示する

「【10/14】消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める」に対するTwitterの反応

社会保障も削るのだろ

【8%から10%に】消費増税、予定通り来年10月に実施…首相が表明へ


社会保障制度を全世代型に転換する財源を確保するため
「アベノミクスの成果でデフレ脱却を実現しつつあり〜」って、いまだデフレを脱却できないアベノミクスは失敗だと認めているわけだね(笑)☞ 消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める

消費税の増税だけでなく税金の使い道の不透明さを明らかにしてほしい。

例えば、保育が無償化されても消費税が上がればお金はかかる。消費税を上げても解決出来ない問題は沢山ある。私達はどうすべきなんだろう。
様々な増税対策を総動員すれば個人消費の落ち込みは抑制できると判断した、と。→消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
8%の時と理由があんま変わってない気がするんだが、8%じゃ足りなかったのか、もともと10%に段階的にしないと足りないのか、予想以上に負担が増えたのか、あるいは違うとこに使われたのか

一般会計だと金の流れが分かりにくい
遂に来年、消費税増税か〜
万単位の買い物辛いな。

増税の影響をやわらげる為の対策に税金を使うというのは本末転倒にも程があるので、最初から増税しなければ良いのではないか?というか経団連は消費落ち込むって反対しないのか?
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
アベノミクスの三本の矢をしっかりと検証してから言って下さい!自分のケツは自分で拭いてくださいネ!
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
みなさん、この人「ウソつき」
というのは忘れてはいけません。
ゴタク並べてますが税金とれれば
理由なんてどうだっていいヤツです。
来年の参院選は野党に投票!
自民党公明党は投票価値なし!
「幼児教育無償化」って、違うだろ。「幼児教育納税者負担化」だ。
一部の人しかメリットを受けないのに、増税の理由にするなんて、自民党は最低だな。
本当に上げてしまうのですか・・・??
消費税率10%に引き上げて、日本人を殺す気満々な安倍晋三朝鮮悪偽首相。
リチャード・コシミズ先生の仰るように、一旦リセットしないと、B層日本人(愚民化した日本人を除く)は覚醒しないと思いますね。
#政治 #経済 #ニュース #消費税
政治家と官僚は先ずは無駄を無くせ。増税は必要最小限にしなければ消費者は買い物しない=税収ダウンになって景気が悪くなるよ。消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
この短い記事の中に首相が何回出てくるんだ。このプラカードまさにって感じだな @abeshinzo / “消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める - ライブドアニ…”
消費税という税制には必ずしも反対しないけど、アベノミクスで消費税アップなどナンセンス。全く親和性なし、水と油。アクセルとブレーキを同時に踏むようなものと誰かが言ってたけど全く同意。まずはアベノミクスの総決算やってから出直してきて。話はそれから。

えええー他にやる事あるやろ…お金足りないの、アレなアレに使うの減らせば大分マシになると思うの
1万買ったら千円、10万で1万かー…桁が上がるのは精神的にもデカイな…

【消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
クレジットカードすら作れない層は無視されるんですかね。発想が富裕層でしかないですよ。クレカ導入のコストも掛けられない中小小売店を潰す気ですかね。あと社会保障に回すなんて信用できん。/消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
なぜ無税国家を目指さない?
それは日本が社会主義?だから?
世界は出来ないと思われたことを実現してきたじゃん。

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
消費税率の10%引き上げは予定通り 安部首相が方針を固める シャープldnews  支持できません。8で止めておくべきです。消費税は年配からもとれるから負担率は確かに世代をまたぎますが制度の欠損が修繕されていません。景気、折れますよ。
まあ、こうなるよ。ここでもまた、忠誠心・信仰心が試されているな。
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
コンビニ店員、軽減税率の際の処理に関する仕事が増える一方で恐らく自給を初めとした諸待遇は変わらないので、地味に一番被害蒙ってそう

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める
消費税を上げることによって本当に社会保障制度が改善できるのなら悪いことではないと思うが、生活必需品(食料品、子ども用品など)の消費税は0にすべき。

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews

皆さん、参議院選挙2019(2019年6月28日〜7月28日のいずれかの日曜日)の準備はいいですか?
やーめーろーーーー

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める - ライブドアニュース

みんな、わかってるよな?
来年の統一地方選と参院選に最大限利用しろよ?w
安倍首相は、消費税率を2019年10月に予定通り10%へ引き上げる方針を固めた
あべ~!

予定通りかよ~

フィギュア買うの減らし決定かよ!
(しかし、安倍好きの気持ち悪い相互切って良かった・・一々煩かった)

#フィギュアは軽減税率
#玩具は軽減税率
にしよう!(賛同者いるか!?)

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
@garrett_is_god2 【8%から10%に】消費増税、予定通り来年10月に実施… @makita334が表明へ


社会保障制度を全世代型に転換する財源を確保するため、増税は不可避と判断。15日の臨時閣議で表明する見込み。
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める
安倍首相は財務省に庇ってもらったから、そのバーターといったところかな。社会保障と言いながら、また株につぎ込んで、すべてを溶かしてしまうだろう。安倍さんの後任が大変だな。
もう何回も騙されません。5%→8%の時も同じこと言って社会保障費は上がる一方、受けられる保障は削られる一方。
あれから4年何してた?。消費させたいなら、税収上げたいなら、賃金を増やす。今現役の人から削られるだけ削って年寄りや子供に回る訳が無い。
#ldnews


#安倍晋三#消費税増税 決定しました。一体、何たることでしょう。財政難なら貧困人民からこのような形で財産を吸い取らなくとも、ブルジョアから取ればよいだけの話です。自民党が人民政党でなく資本主義党たる動かぬ証拠です。貧民は団結しこの決定を転覆させましょう。
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews 社会保障に使われないと思う。いろいろ名前をつけてお友達の懐に入ると思う。あと、システム導入とかに金が流れるな。
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
100年安心←あっという間にどうにかなっちゃってまだ社会保障目的と言いますか?
大多数の大勢を混乱に巻き込むような事しないで上げるのやめたらすっきりしますよ
政治のパワーゲーム/駆け引き 財務省つえーな
劣勢「消費増税ありえん経済が冷え込む」:アベノミクス(原案)のブレーン勢
優勢「増税が条件」関係法案&予算を通すため財務省と取引きせざるを得なかった

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews  増税しないと言ったら麻生や小泉や石破や財務省だけじゃなくマスコミからも袋叩きにされるんだろうが、それとは関係なく最低最悪の判断をしてくれたな。
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
老人の社会保障打ち切れば5%に戻すどころか無消費税余裕だろ
さらに消費が冷え込むだろうけど…しょうがないかな…
個人的には消費税増税するよりも、社会保障費をゴリゴリ削減していくほうが先だと思っています。
#消費税増税 #社会保障費 #消費税10% #消費税率10%
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める
〈中小小売店でクレカなど使った消費者に対し、購入額の2%分をポイントで還元案〉て、クレカ作れない層もいるし日常に公共交通使わない地方ではSuica等持ってない人も多い。とても還元されるとは…

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
また消費がガタ落ちしそうだね。今もひどいものだけど。

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
ファッ!?
「社会保障のために消費税増税は避けられない」という嘘は2回目なんですけど

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews

#移民政策断固反対 #消費増税 #終わりの始まり #安倍晋三
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める - ライブドアニュース

クレジットカード等を使うと2%キャッシュバックか。
メルカリの手数料ばりに取られるのか…
消費は落ち込むだろうねぇ。
けど、外人からも税金取れるし、その分色々手厚くさえして貰えるなら…(-_-;)でも貧乏人にはキツイ
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
いや、日本はデフレ脱却できてないし、今、10%にしたら瀕死の貧困世帯は死ぬぞw
安倍さん、政治判断間違えてますよー。消費増税ではなく消費減税しないとダメですよーw
→消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews 政府は消費税増税をするなら、一年で被災地の全てを復興できる腹案あるんですよね?
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
安倍政権下では毎年10月1日を増税の日にしているようだな、安倍の闇のスケジュール帳には、そう記録されているのだろう。誰か、安倍のスケジュール帳に記載されている計画を全て暴露して欲しいな。
消費税増税はいいんだけど国民に正しく還元されてないから問題なのよ。

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
来年の10月から2%の増税。今のところは対象範囲が狭められているからそこまでの負担にならないけど、いつかは全てが範囲になるんだろうな。

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews

別に2%上がったっていいんだ。その上がった分がどういう風に国民に返ってくるのかが解ればさ。それが明確じゃないから皆上げて欲しくないってのが解ってないんだよな…(´・ω・`)
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
リーマンショック級の事がない限りは、とか言ってたけど今年の自然災害はリーマンショック以上だと思ったけどな、数が重なってるし。願わくば今度はちゃんと社会保障に使われる事を祈る。
必要な増税だから仕方ない
自国の復興支援を迅速に対応しろ
他国の支援どころじゃないだろ
税金は 国民の為に使われるべきだ

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
何が社会保障の財源だよ嘘吐きクソ野郎。
ネオリベサイコパス共の所為で日本は衰退しました。おしまい。

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews 『中小小売店での商品購入時にクレジットカードなどを使った消費者に対し、購入額の2%分をポイントで還元する案』 現金払い厨涙目wwwwww
私人の安倍昭恵氏の秘書費用、専用機使用料、おともだちへの100億単位の融通、海外旅行への手土産金バラまき、兵器の爆買い、赤坂自民亭でのはしゃぎ代金のための消費税なら勘弁してほしい。
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
消費税増税。
日本全国でお金のやり取りに変化が生じると思うと胸熱。
商品が売れなくなったり、場合によっては還付金に意識がいって今までどうなっていたのかって議論が出たり、日本中の会社がカオスになると予想。
ついに消費税10%になるんだな~
こんなのどこまでも上がっていくんだろうし、気づいたら30%とか?
それより「消費しない税」を導入しようよ笑
一定の所得水準までは控除して、それ以上には消費しない率に応じて課税みたいな。それならみんな使うんじゃない?

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
【8%から10%に】消費増税、予定通り来年10月に実施…首相が表明へ


社会保障制度を全世代型に転換する財源を確保するため、増税は不可避と判断。15日の臨時閣議で表明する見込み。

クレジットカードで支払うと8%だっけ?仮想通貨でもやって欲しい。
【緊急速報】安倍天皇、予定通り消費税10%引き上げの方針を固める(¯―¯٥)※ちなみに政府は来年度の社会保障5000億に抑制する方針です

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める

年金とか老人福祉のための増税は容認できないが、就学前教育や高等教育の負担軽減のための増税なら歓迎。
いずれにせよIMFからも認められたアベノミクスを持続させるためにも景気対策しっかりしてほしい。

消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews
【8%から10%に】消費増税、予定通り来年10月に実施…首相が表明へ

美しい日本大好きな愛国者の皆様は
今こそ自民党・財務省・厚労省の前で消費税増税反対の集会・デモをやるべきだろ
(´・ω・`)y━・~~
消費税率の10%引き上げは予定通り 安倍首相が方針を固める #ldnews

消費税増税後、目的税云々はさておき、結果的に割り当て予算が増えるのは…

ご投票後、拡散願います。
タグ

Twitter プロフィール
おすすめサイト