【10/10】送金規制 緩和へ

仮想通貨NEWS一覧
政府は銀行以外の事業者に送金を認める「資金移動業」などの金融に関する法規制の見直しを検討する。フィンテックの台頭でIT(情報技術)企業などによる金融への参入が進みつつある。金融のサービスやリスクに応

「【10/10】送金規制 緩和へ」に対するTwitterの反応

送金規制緩和するらしいし。数日前の記事やけど。
IT企業の参入促すと書いてるけど、どこがどう動く?
送金規制 緩和へ: 日本経済新聞

・・。
おー

コレでやってみたいことあるな〜
銀行は本当に淘汰される時代になってきているようだ


送金規制だけで果たしてフィンテックの芽が出るのかどうか。それ以外はどのあたりを緩和する腹積もりなんだろう。
銀行も大変やな

送金規制 緩和へ: 日本経済新聞
送金規制の緩和。どこからどこへ?
銀行を経由しない送金

もう銀行必要ないからな。遅いし。高いし(っ´ω`c)

送金規制 緩和へ:日本経済新聞
今回は仮想通貨について直接は触れてないけど、わくわくするよね

てか昔は日経で「Ripple」とか「仮想通貨」ってワードが出るだけでわくわくしてたなー!!w
え!?え!ちょ、、ちょ待てよ。

これXR........ぴーのためでは、、、

きたこれ??

送金規制 緩和へ: 日本経済新聞
なんかこの送金規制緩和のニュースがどうしても気になるので…

今更だけど仮想通貨というかリップルデビューを目論むイナゴであった。

送金規制 緩和へ: 日本経済新聞
国も後押しして来ましたね
既に現金をほぼ持ち歩かない人には朗報ですね
キャッシュレス化
暗号通貨の普及を支持します
もちろんADA推しです。
資金移動業の上限100万が引き上げられれば企業間送金はLINEpayとかKyashになっていくのかも。

給与もLINEpayになればatm手数料払わなくて済むし、割り勘楽だし、家計管理しやすくなるし、レジの回転率向上で待機時間削減ですな。

送金規制 緩和へ: 日本経済新聞
フィンテック事業拡大のチャンスか?僕は全く詳しくないのですが、もし銀行を介さずに大きなお金を動かせるなら、時間や費用面でかなりのコストカットになるのでは?
「送金規制を緩和へ 首相表明、IT企業の参入促す」
これは早めに成立させてほしいやつかなー
送金規制を緩和へ 首相表明、IT企業の参入促す
送金規制 緩和へ: 日本経済新聞
来ましたね
XRPさんの出番です

送金規制 緩和へ: 日本経済新聞
【送金規制緩和へ】

5日、安倍晋三首相が未来投資会議で「キャッシュレスで送金サービスを受けられる社会を実現するため、金融法制の見直しや金融機関との連携促進などを検討する」と述べた。

『規制を緩めれば、銀行を経由せず企業同士でまとまったお金をやり取りできるサービスが生まれる可能性がある』

どうなることやら

送金規制 緩和へ:日本経済新聞
「例えば資金決済法に基づく資金移動業者は銀行でなくても送金サービスを手掛けられるが、上限は100万円。規制を緩めれば、銀行を経由せず企業同士でまとまったお金をやり取りできるサービスが生まれる可能性」→送金規制 緩和へ 首相表明 IT企業の参入促す :日本経済新聞
これで皆さんごそごそしていたわけだ。銀行筋のロビイングがこれをどれだけ無力化するかが見もの。安倍政権の傾向だと骨抜きになるかな。

送金規制を緩和へ 首相表明、IT企業の参入促す:日本経済新聞
タグ

Twitter プロフィール
おすすめサイト