【07/13】金融庁長官に遠藤氏 試される改革実行力

仮想通貨NEWS一覧
 麻生太郎金融相は10日、金融庁の森信親長官(1980年旧大蔵省入省=以下同じ)が退任し、後任に遠藤俊英監督局長(82年)を起用する人事を発表した。投資家や利用者の目線を重視した業務運営や持続可能な事

「【07/13】金融庁長官に遠藤氏 試される改革実行力」に対するTwitterの反応

そういえば金融庁長官交代。これまでの路線から大きく変わることはなさそう。仮想通貨取引所はよ。ブロックチェーン技術の市場に対して、日本の未来がどうなるかかじ取りかかってる。

日本経済新聞
金融庁長官に遠藤氏、試される改革実行力
麻生氏「森(長官)に比べれば、人柄はなんとなく優しいんじゃねぇの」
金融庁長官に遠藤氏 試される改革実行力:日本経済新聞

「森(長官)に比べれば、人柄はなんとなく優しいんじゃねぇの」。麻生氏は10日、適材適所の人事だと説明しつつ、遠藤氏をこう評した。
気になるニュースは何ですか?日経で答える 金融庁長官に遠藤氏 試される改革実行力:日本経済新聞  金融経済
「森氏路線の軌道修正はあり得ない。いかに根づかせるかという局面に入る」(メガバンク首脳)との引用コメント。最大の課題のひとつが地域金融の再生でしょう -- 金融庁長官に遠藤氏  試される改革実行力:日本経済新聞
「金融庁が6月に開いた有識者会議で、…経営判断への行政の関与も辞さない「超裁量行政」にカジを切ると宣言した。」→金融庁長官に遠藤氏、金融改革 試される実行力: 日本経済新聞
タグ

Twitter プロフィール
人気のツイート
仮想通貨相場は年初から下がっていたが、機関投資家は押し目買いを狙っていたことがレポートから明らかになった。
メルカリが楽しみなのは、年内にも「ビットコインなど主な仮想通貨で支払えるように」すると言ってる件。

「など主な」がポイント。#XEM をば…
ここ1日の崩れそうなシーンは全て1時間足の雲が食い止めています。この雲に突っ込んだ時が今の上昇が終わる時だと思われますので注視しておきましょう。もちろん上昇を常に期待しています。21時頃をジャンプ台に上へ行って欲しいですね。頑張れBTC!
BTCはこのヘッドアンドショルダーが作れるかと否定できるかによって
EW5波への移行と調整ABCが決まりそうです。

この形ではブロードニングウェッジは成立しない確率が高い
【XRPが世界を劇的に変える可能性】
画像ではビットコインが地球食べてるんですけど、記事中に「ビットコイン」の文字の登場は一度のみで、「XRP」は3回出てきてますw
たぶん、これからこういう記事増えます
#ビットコインは象徴へと昇華する
#ユースケースは別
マーケットへ新規参入や再参入組は先ずBTCを買います。
円でALTを買うのが極端的に難しい日本なら尚更分かるでしょ?

機関もBTCを買います。

ALTの現在の価格揺れは急騰後の調整としてあまりにも自然的。
BTCは新規参入の資金が買い支えを作っていて調整が中々下がらない。

これが私の意見です。
冗談抜きでBTC700万円になって欲しい(願望)
XRPは現在最も弱いメジャー通貨

今のレジスタンスアークから出られる21日午後からの2日くらいに
注目しています。

EW3のエクステンションも期待
スキャムアラート:bitFlyerの名前を語り、確認コードを聞き出す不審な電話があったとの報告。暗証番号やAPIキーなどを聞かれても答えないようにしてください #ビットコイン #仮想通貨 #Bitcoin $BTC #ブロックチェーン #イーサリアム #bitFlyer #ビットフライヤー
おすすめサイト