【07/13】金融庁メンツ丸つぶれ ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」

仮想通貨NEWS一覧
リミックスポイントの子会社であるビットポイントジャパンは7月12日、同社が運営する仮想通貨交換所「BITPoint」から約35億円分の仮想通貨が流出したと発表した。金融庁は同社に対して業務改善命令の報告義務を6月28日に解除したばかり。あまりの「間の悪さ」に金融庁のメンツがまた潰された。

「【07/13】金融庁メンツ丸つぶれ ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」」に対するTwitterの反応

冷や水ぶっかけ
金融庁メンツ丸つぶれ、ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」
仮想通貨、暗号資産とやらは、豊田商事や平成電電、安愚楽牧場らの金融詐欺商品とさして変わらぬ。安全性が担保されない単なる利殖商品であることが鮮明になった。こんなものにお墨付きを与えた金融庁の責任は重い。#仮想通貨 #金融庁

金融庁が何度指導しても同じハッキング事件が起こるわけです。

なので、今度は指導ではなく免許取り消しにしなければなりません。少なくとも次にハッキングされれば免許取り消しするよ。くらいは言わないと意味のない法律です。

金融庁メンツ丸つぶれ、ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」
業務改善命令から1年経ってハッキングされてたら、金融庁のメンツは保てたって事か。
間が悪いんじゃなくて、本当に金融庁が悪いんだよ。認めなさい。

ついでに年金も認めなさい。
暗号資産は未来の技術でしか成り立たないのだろう。今はまだ無理。

/金融庁メンツ丸つぶれ、ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」

来年の6月頃にはコールドウォレットの義務付けをするみたいだから、もうそんなに盗まれる事はないんじゃないかなぁ―
コインチェック、Zaifによる仮想通貨流出事件をきっかけに、金融庁は業務改善命令や業務停止命令を相次いで発出。
その後、法改正も成立し「ようやくこれから」というタイミングで今回の流出事故。
 ↓
金融庁メンツ丸つぶれ、ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」
「改正法の施行前だが、ビットポイントがその精神を尊重して、顧客の資産保護のために同種同量の暗号資産をコールドウォレットに保有していたかどうかが今後の焦点になるだろう」

金融庁メンツ丸つぶれ、ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」
金融庁メンツ丸つぶれ、ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」


金融庁、Zaif事業を引き継いだフィスコ仮想通貨取引所に業務改善命令
そもそも金融庁が仮想通貨詐欺を野放しにしていることが諸悪の根源なんだが、野放しにしている以上は一切の責任を政府・金融庁は負う必要はない。犯罪被害者を救済する義務も国家には無い。

金融庁メンツ丸つぶれ、ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」
まあ、買うなら「いま」ということですけどねw RT;金融庁メンツ丸つぶれ、ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」
まあ厳しくなるわなぁ(´・ω・`)
ダダ漏れの仮想通貨データで損したらどれだけ補てんされるんだろうね 海外でも何度も不正流出してるんだろうか
資金決済法と金融商品取引法の改正が5月31日に国会で成立。仮想通貨をコールドウォレット等で管理することの義務化が盛り込まれていた。2020年6月までに施行されることとなっており、その狭間を狙われた可能性が高い。 / “金融庁メンツ丸つぶれ、ビットポイント仮想通貨流…”
金融庁メンツ丸つぶれ、ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」 7payもだけど金融庁はもう踏んだり蹴ったりだな
「またかい」



ビットポイントジャパンによれば、同社がホットウォレットで保管していたのは「ビットコイン」「ビットコインキャッシュ」「イーサリアム」「ライトコイン」「リップル」の5銘柄という
改正法施行までの期間を狙われた惨事。約35億円分の仮想通貨が流出した。

#ビットポイント #日経ビジネス
まあ、間が悪いというのは間違いない
日本の暗号資産(仮想通貨)業界はオンライン取引永久禁止、一般ユーザーの直接取引禁止で機関投資家に限るとか、盗難保険で年間20パーセントプールとか抜本的な変更が必要だろう。
金融庁メンツ丸つぶれ、ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」
"改正法には仮想通貨をコールドウォレット等で管理することの義務化が盛り込まれていた。改正法は2020年6月までに施行されることとなっており、その狭間を狙われた可能性が高い"
金融庁メンツ丸つぶれ、ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」

「情報システム部門などで調査をしたところ22時39分にリップルの不正流出を確認したという。」

この時点で全システムを停止させない理由が分からない。なんでそれから12時間も放置するん…
35億不正流出の件は影響ないですか?
対象はリップルだったということなので心配してます。
【仮想通貨ニュース】金融庁メンツ丸つぶれ、ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」 - 日経ビジネス電子版 /
最近全然ニュース見れてなかったから知らなかった。。。。これか。。。
前から思ってるけど、こう言う商売ってお金って言うよりプログラミングとデータ管理なんですよね?つまり技術があってできるからやるってだけでは?
ビットポイント仮想通貨流出....
ブロックチェーン技術の堅牢性をなんでちゃんと運用できないのか。ただでさえIT苦手な人には不審に思われてる仮想通貨をまた貶めるネタに。
「異変に気づいたのは7月11日22時過ぎ。仮想通貨「リップル」の送金でエラーを検知し、情報システム部門などで調査をしたところ22時39分にリップルの不正流出を確認したという。」
35億なんて一瞬で倒産じゃないのかな
#仮想通貨
あーあ、また流出したよ。7Payといい仮想通貨といい、日本のガバガバなセキュリティで実態の無いお金を取引するなんて無理な話なんだなぁ。

俺は落としてないけど?
「法改正も無事成立し、ようやくこれからというタイミングで起きた今回の流出事故。仮想通貨業界は一様に肩を落としている。
金融庁メンツ丸つぶれ、ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」
口座作る時に一番職人気質っぽいbitbankにしておいてよかった。
これはもう笑うしかない、笑えないけど
流出額は約35億円分とのこと。確かにタイミング的に悩ましいタイミング / 金融庁メンツ丸つぶれ、ビットポイント仮想通貨流出の「間の悪さ」
#金融庁 メンツ丸つぶれ、#ビットポイント #仮想通貨 流出の「間の悪さ」
by @haratakashi via @nikkeibusiness
タグ

Twitter プロフィール
おすすめサイト