【07/11】FB「リブラ」を生んだイノベーションの米中逆転

仮想通貨NEWS一覧
フェイスブックがデジタル通貨「リブラ」を発表して話題を集めている。各国の規制当局は批判的な姿勢を崩さないが、これがイノベーションを阻む動きにつながれば米国にとって危うい状況を招きかねない。世界のイノベーションの中心がすでに中国に移行し始めているからだ。

「【07/11】FB「リブラ」を生んだイノベーションの米中逆転」に対するTwitterの反応

フェイスブックが「リブラ」を始める本当の理由とは?

#日経ビジネス
フェイスブックが「リブラ」を始める本当の理由とは?
『利用者保護の面から見ても規制の面から見てもフェイスブックが安全性や信頼性を担保することへの期待はとても高い』
6月25日の講演会でパウエル議長はこう話した。リブラについて「concern(懸念)」ではなく「expectation(期待)」という言葉を使っていたからだ。

パウエル議長は(略)「対立トーン」というよりむしろ、慎重ながらもそのメリットを認識している印象を受けた。リブラについて「concern(懸念)」ではなく「expectation(期待)」という言葉を使っていた
FB「リブラ」を生んだイノベーションの米中逆転

#リブラ


テクノロジーの中心は米国から中国へ
リブラがビットコインのようないわゆる「仮想通貨」
と異なるのは、米ドルや欧州ユーロなどの法定通貨を裏付けとし、価格が大きく変動しないように設計されている点にある。
気づいたらIoTやスマートスピーカーが死語になっていたという衝撃。
→"だが、BATが我々に気づかせてくれたのは、空間の陣取り合戦をやってもすぐには収入につながらないという現実だ。IoTブームの真っただ中にあった... #NewsPicks
FB「リブラ」を生んだイノベーションの米中逆転:日経ビジネス電子版
FB「リブラ」を生んだイノベーションの米中逆転  確かにテクノロジーは中国が米国の先を走り始めましたね。
イノベーションの震源地が米国から中国に移りつつあるという現実
FB「リブラ」を生んだイノベーションの米中逆転
タグ

Twitter プロフィール
おすすめサイト