【07/03】ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」

仮想通貨NEWS一覧
「日本の年金制度や財政が破綻し、今の日銀券が将来紙くずになる。だから仮想通貨の方が安全だという『ビットコイン教』が存在する」。京都大学大学院の岩下直行教授は仮想通貨が若者に広まる背景をこう表現する。

「【07/03】ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」」に対するTwitterの反応

ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」:日本経済新聞
日銀券よりビットコイン 日本経済新聞
高齢者に支払われる年金は現役世代が支払う保険料が原資。受給額はその時の物価変動にも対応。国民年金の人は自身の老後のために保険料を支払うべきで、仮想通貨で老後資金という発想はやめた方が良いと思っています。
ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」:日本経済新聞
文中に登場する女性、リーマンショックから積立投信で運用してきたが、資産は思うように増えなかった、ってどんな積立だよ。
ツッコミどころ満載。
偏見と僻みじゃないの?
ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」:日本経済新聞
今日の日経朝刊の仮想通貨関連の記事見出しに思わず目がいった。

「日銀券よりビットコイン」



こんな時代が来たんだね

#仮想通貨
「日本の年金制度や財政が破綻し、今の日銀券が将来紙くずになる。だから仮想通貨の方が安全だという『ビットコイン教』が存在する」。/ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」:日本経済新聞
ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」:日本経済新聞

日本は円の信任が揺るぎないが、世界では必ずしもそうではない。そういう意味で可能性はあると思う。
ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」 : 日本経済新聞
タグ

Twitter プロフィール
人気のツイート
誰にも聞けないLinuxコマンドの読み方

grep グレップ
ls エルエス
sl アッ
cp コピー
mv ムーブ
pwd ピーダブルディー
cd シーディー
mkdir エムケーディアー
ifconfig アイエフコンフィグ
xargs エックスアーグズ
chmod ちょまど
cat にゃーん
時折見せるBTCチャートで一気にスコンと落ちてヨコヨコして落ちる前の価格に一気に戻るこの形を
私はワンカップと名付けたい
いま気づきましたが
今年4月のAMAセッションで

リップル社幹部コリー・ジョンソン氏が

「サンタンデール銀行がxRapidを活用する」

と言っていますね。

xRapidの初の商用利用銀行となるでしょうか

SWELLには同銀行も参加。

xRapidの発表があるかもですね

#XRP
リップラーのみんな!
自分は、枚数少ないから億り人には程遠い…と思ってない?
XRPなら、可能性はある!
どうするか?
1,000円でも、3,000円でも売らないことだ!リップルがcoilが何をしているのかしっかり見守って、ブラッド氏が言う3年〜5年を待てたなら、今のリップラーなら可能性は十分ある!
【Forbes掲載

「興奮に値する新支払オプションでXRP価格押上へ」

CoilにYouTube等が参加し、各クリエーターはXRPを受取れ、Ripple社は近々xRapid商用化予定で、価格は高騰、市場の関心を一気に高めました。多数の人々がXRPの実際の使用事例に興奮しています。

#XRP
XRPの特徴を挙げると、

・既に上限枚数まで発行済
・非常に低コストな手数料
・圧倒的な速さの送金速度

これほど基軸通貨に適した仮想通貨は他に無いと思う。

今年に入りXRPの実力は世界中で注目され始めた。

XRP基軸は既存の取引所も含めてどんどん増えていくと思う。
流動性も高まるだろう。
SBIレミットが、ケニアの国際送金業者 BitPesa(ビットペサ)と提携したとのニュースが報じられました!

BitPesaは、アフリカの7カ国で展開。SBIレミットと連携できれば日本⇔アフリカ諸国での効率的な送金経路が確立される。今後の展開にも期待!

#リップル $XRP #ripple
アルトコイン

ETHは去年末以上の水準の「出来高」

XRPは出来高+価格高騰

アルト時価総額上位2銘柄には、
底のシグナルが出ています。

価格にこそ反映されていませんが、
現在「大量の仕込み」が行われているでしょう。

長期保有分の仕込みを検討すべき地点かもしれません。
フォーブズ「xRapidの稼働でXRPは暴騰する」 – Ripple総合まとめ #Ripple
格付機関のレポートを集約したバイナンスの情報ポータルにて、#NEM (#XEM $XEM) の評価が「4.5」というハイスコアをつけてる模様(0.5刻みで最高は「5」)。Institution's Ratingも二番目に良い「A」で、”ローリスク・グッドプロジェクト”となってる。
おすすめサイト