【07/03】ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」

仮想通貨NEWS一覧
「日本の年金制度や財政が破綻し、今の日銀券が将来紙くずになる。だから仮想通貨の方が安全だという『ビットコイン教』が存在する」。京都大学大学院の岩下直行教授は仮想通貨が若者に広まる背景をこう表現する。

「【07/03】ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」」に対するTwitterの反応

ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」:日本経済新聞
日銀券よりビットコイン 日本経済新聞
高齢者に支払われる年金は現役世代が支払う保険料が原資。受給額はその時の物価変動にも対応。国民年金の人は自身の老後のために保険料を支払うべきで、仮想通貨で老後資金という発想はやめた方が良いと思っています。
ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」:日本経済新聞
文中に登場する女性、リーマンショックから積立投信で運用してきたが、資産は思うように増えなかった、ってどんな積立だよ。
ツッコミどころ満載。
偏見と僻みじゃないの?
ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」:日本経済新聞
今日の日経朝刊の仮想通貨関連の記事見出しに思わず目がいった。

「日銀券よりビットコイン」



こんな時代が来たんだね

#仮想通貨
「日本の年金制度や財政が破綻し、今の日銀券が将来紙くずになる。だから仮想通貨の方が安全だという『ビットコイン教』が存在する」。/ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」:日本経済新聞
ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」:日本経済新聞

日本は円の信任が揺るぎないが、世界では必ずしもそうではない。そういう意味で可能性はあると思う。
ゆるみとゆがみ 仮想通貨の虚実(下) 「日銀券よりビットコイン」 : 日本経済新聞
タグ

Twitter プロフィール
人気のツイート
相場が戻りそうに見えて来たら
XRPチャートを何度も覗くのは仮想通貨民として自然なことです。

あなたは間違っていません。
こんな動きは、大きなインパルス上げ波の途中で見られる特徴のひとつです。
言わばピュアな買い圧力が働く時の現象。

過去のBTCが元気だった時のチャート出して比べてみて下さい。

まだ初動で一度だけに終わってしまうかも知れないけど
こんな現象が繰り返されたら、それが真の意味でトレンド転換。
なんかDMで「FX教えてください」って来るけど
本当に身につけたいなら100万ぐらい損しながらゲロ吐きながら勉強すれば本当にすぐだと思うなぁ

10BTC失った時は俺もゲロ吐いたけど、そこから本当に文字通り寝ないで勉強した

投資はメンタル
唯一IHSのネックラインを突破しているJPY建のBTCチャートが
他のマーケットに対し一つの基準を作っている。

このネックラインに戻って来てサポートに替わってることが確認されたら
それを見ている全世界の相場が勇気づけられるだろう。

久々に日本が仮想通貨へいい影響を与えるかもしれない時間。
今日は妻と買い物。タイのよくわからないおばあちゃんが店番してる洋服屋で妻の服見てる笑
さすがに勝負は決したでしょう。恐らくまだ下落を狙って節目節目でショートが入ると思いますが、相当な大口が動かさない限りは方向性は変わらず燃料と化すように思います。1時間足のボリンジャーもまだ余裕あり。頑張れBTC!
【Bloombergニュース】

コインベースは、

「有価証券と見なされる仮想通貨の上場に関し、規制当局《SEC(証券取引委員会)とFIRA(金融取引業規制機構)》から許可された」

と語った。

▶︎なに
ということは、XRPが仮に証券と判断されても…

#XRP リップル
XRP 日足

会心の一撃
リップルは抵抗線をやっつけた

次の課題は攻撃スキル「Wボトム」習得

・58.6円に眠る「黄金の爪」を入手
・62.4円のバラモスを倒すこと

あ、ちなみにゾーマは400円のところに居るよ
XRPに好ニュース。
XRPがここから、100円、200円、300円と上げてくと思うとワクワクしかない!!

韓国の仮想通貨規制からはじまり、CC事件、テザー問題、GOX?大量売却etc

我々は歴史に残るフルボッコ相場、大暴落を耐えきったε-(´∀`; )

そろそろ報われても時期でしょ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
おすすめサイト