【07/02】大阪観光大 前理事長が1億円流用か 仮想通貨に

仮想通貨NEWS一覧
大阪観光大(大阪府熊取町)などを運営する学校法人「明浄学院」(同)は2日、法人の前理事長の女性が大学の運営資金1億円を自身が取締役を務める関連会社に振り込ませ、仮想通貨の購入に流用した疑いがあると明らかにした。

「【07/02】大阪観光大 前理事長が1億円流用か 仮想通貨に」に対するTwitterの反応

最近はどこもかしこも仮想通貨の話で持ちきりだぜ。
はー、アスキーは今大学もやってるんだ(浦島太郎的反応)。
何かざわついてたから調べたら、この西和彦さん確かに見たことあるぞ…被害者側のようです
大阪観光大、前理事長が1億円流用か 仮想通貨に: 日本経済新聞
大学の運営資金1億円を、自らが取締役を務める関連会社に振り込むよう法人職員らに指示。同日、同社の口座から1億円が出金され、前理事長の指示を受けた理事が仮想通貨の購入に充てたとされる。

1億円流用 負債隠しか 関連会社が穴埋め 大阪観光大 - 毎日新聞
文部科学省は18年度、日本私立学校振興・共済事業団を通じて大学の経常費補助金として同法人に約1億3千万円を交付している / “大阪観光大、前理事長が1億円流用か 仮想通貨に  :日本経済新聞”
をー、ここ西さんが理事長になったんや。
西さんは神戸のご実家が営まれてたビッチ女子で有名だった須磨女を、広尾学園モデルで改革して今では進学校に確変させたんよね。ここも第二の須磨学園目指すのかな→
大阪観光大、前理事長が1億円流用か 仮想通貨に:日本経済新聞
西和彦さん、波乱万丈の人生だなあ。
時期的に高値でつかんだ感じも この手のって以前はFXでってパターンが多かった印象ですが、最近は仮想通貨か って、この会見してる今の理事長って元MSやアスキーの西和彦氏やん ///大阪観光大、前理事長が1億円流用か 仮想通貨に:日本経済新聞
写真の人、西和彦に似てるなと思ったら本人だった。 / 他5件のコメント “大阪観光大、前理事長が1億円流用か 仮想通貨に  :日本経済新聞” (7 users)
「入金された1億円を用いて仮想通貨に投資した。仮想通貨は数十万円相当まで暴落したという」

前学長が仮想通貨を1億突っ込んで数十万円にしちゃった大学、この前話題になった新学長が西和彦さんの大学なのか。情報量が多いなぁ
1億円流用 負債隠しか 関連会社が穴埋め 大阪観光大

前理事長は大学の運営資金1億円を、自らが取締役を務める関連会社に振り込むよう法人職員らに指示。同日、同社の口座から1億円が出金され前理事長の指示を受けた理事が仮想通貨の購入に充てたとされる。

むしろ西和彦に驚
大阪観光大、前理事長が1億円流用か 仮想通貨に:日本経済新聞
仮想通貨業界にいる僕も、今は資金の運用を仮想通貨ではオススメしません。
どんな草コインに突っ込んだらそうなるの?→前理事長の女性は2018年4月、関連会社に運営資金1億円を振り込むよう法人職員に指示…入金された1億円を用いて仮想通貨に投資した。仮想通貨は数十万円相当まで暴落 / “大阪観光大、前理事長が1億円流用か 仮想通貨に  :日本…”
大阪観光大、前理事長が1億円流用か 仮想通貨に:日本経済新聞
西和彦氏と言えば、バブル時代の相場を知る投資家にとってはSBの孫さんみたいな人だった。
大学資金1億円流用指示 大阪観光大前理事長 仮想通貨購入か
学校法人「明浄(めいじょう)学院」(同)の前理事長の女性(61)が昨年4月、大学の運営資金1億円を関連会社に振り込むよう指示し、同社を通じて仮想通貨(暗号資産)の購入に流用した疑いがある
【仮想通貨ニュース】大阪観光大、前理事長が1億円流用か 仮想通貨に - 日本経済新聞 /
「明浄学院/前理事長の女性は2018年4月、関連会社に運営資金1億円を振り込むよう法人職員に指示。同社の代表取締役を務める法人理事の男性が、入金された1億円を用いて仮想通貨に投資した。仮想通貨は数十万円相当まで暴落」
控えめに言ってもオイラが株運用した方が安心安全
利益出たらどうしてたのか。>“入金された1億円を用いて仮想通貨に投資した。仮想通貨は数十万円相当まで暴落したという。” / “大阪観光大、前理事長が1億円流用か 仮想通貨に  :日本経済新聞”
地域情報NEWS!大阪観光大、前理事長が1億円流用か 仮想通貨に - 日本経済新聞 #観光 #ニュース
大阪観光大、前理事長が1億円流用か 仮想通貨に:日本経済新聞 明浄学院が大学運営してたり理事長がアスキー西氏だったり、いろいろと知らんかった
『法人の前理事長の女性が大学の運営資金1億円を自身が取締役を務める関連会社に振り込ませ、仮想通貨の購入に流用した疑い』大阪観光大、前理事長が1億円流用か 仮想通貨に: 日本経済新聞
財務省が私大に求めている「ダイナミックな資産運用」かな?
仮想通貨に投資するってどんな大学なんだろう?
学生に投資した方が価値があるとは考えなかったのだろうか?

《1億円流用疑惑で、大学の運営資金で購入したとされる仮想通貨の取引価格が暴落し、ほぼ無価値になっていることが判明しました。》
[日本経済新聞]
大阪観光大、前理事長が1億円流用か 仮想通貨に
大阪南部にあるFラン大学。そして大学の経営は日本語を学ぶ留学生頼り。

だったはず。

大阪観光大、前理事長が1億円流用か 仮想通貨に: 日本経済新聞
大学資金1億円の流用疑惑。法人は国などから多額の補助金を受けて運営しており、文部科学省が調査に乗り出しています。
大学の資金運用でも仮想通貨はNGなのに、流用…。
聞いたことがある大学名であるなぁと思ったが、トンデモ本『日本国紀』の監修者にして歴史の学位がない久野潤なる人物が歴史を教えている大学ですね。

大学資金1億円流用指示 大阪観光大前理事長 仮想通貨購入か
この1億円は税金だし、詐欺師の懐にまるっと入ったんだろうな。
で、この理事長もつながってて、税金を個人のお財布にいれたって感じかなぁ。
1億円の税金が返ってくることもそれだけの責任を負う人もいないというパターン。
大学資金1億円流用指示 大阪観光大前理事長 
おまるさんがツイートしていた件、流用でしょう。
前理事長が刑事罰に問われるかも(法的な素人意見です)

大学資金1億円流用指示 大阪観光大前理事長 仮想通貨購入か - 毎日新聞
タグ

Twitter プロフィール
おすすめサイト