【06/14】仮想通貨 強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…

仮想通貨NEWS一覧
 裁判所が仮想通貨口座の資金の差し押さえ命令を出したのに仮想通貨交換会社が「技術的に困難」として対応せず、強制執行できない状態になる事例があったことが13日、分かった。仮想通貨を確実に強制執行する仕組

「【06/14】仮想通貨 強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…」に対するTwitterの反応

裁判所が仮想通貨口座資金の差し押さえ命令を出したのに交換会社が技術的に困難として対応せず、強制執行できない状態になる事例があったことが13日、分かった。専門家は「差し押さえ逃れや資産隠しに悪用される恐れもある。」と指摘している。
仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…:日本経済新聞
"仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…: 日本経済新聞"
仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに… 交換会社「技術的に困難」 資産隠しなど温床の恐れ :朝刊社会面から
債権差し押さえの対象が仮想通貨の場合、強制執行するのが現在のところ困難であるという記事。
確かに交換所側が支払いに応じてしまうと債権の肩代わりになってリスクが大きいしね。
今後こういうところも整備が進むと良いね。
仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…:日本経済新聞
仮想通貨は差し押さえが難しいみたい。
仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…
交換会社「技術的に困難」 資産隠しなど温床の恐れ: 日本経済新聞
仮想通貨の交換会社などとはつきあわないこと。という教訓しか感じ取れない。そういう業界だと思っておくしかない、素人は。
と、言っておこう。
fw 仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…:日本経済新聞
仮想通貨 ★
公権力が通じない マイナスイメージ(健全化)払拭が必要…
仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…:日本経済新聞
「交換会社「技術的に困難」 資産隠しなど温床の恐れ 」仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…:日本経済新聞
タグ

Twitter プロフィール
人気のツイート
粛清始まる■「反トランプ」の米弁護士、ナイキへの恐喝容疑で逮捕
反トランプで名を売り、民主党の大統領予備選挙に出る予定だった。 ■ポルノ女優弁護士マイケル・アベナッティ氏 恐喝や銀行詐欺容疑などで訴追
濃厚でパンチのある油そばと湯切りのチキンスープで二度楽しめる「チキンラーメンの油そば」試食レビュー
リップラーの多くが、ビットコインから入って XRP を知って。そして知るほどに XRP に惹かれていったわけよ。

だから今後も同じ道を辿る人達が出てくる。
そう考えるのが普通じゃないの?
無限の宇宙を旅するゲーム「No Man's Sky」がVRに対応、宇宙空間や未知の世界を臨場感たっぷりで体験可能
ジャック・ドーシー氏にBitcoinについて質問してみました。
3.25
BTC 2万チャレ 258勝75敗
+9398円
合計 7518910円

BTCは動きが遅すぎて、INしてダラダラしてたら放置してます(°∀°)

多分もう・・・

BTCはちょっと稼げたらOK!

デヘヘ(ㆆᴗㆆ)
勘違いしてはいけないことが一つだけある。
RippleはあくまでXRPの『最大保有者』であって『運営』ではないということ。
 
だから、価格やXRP Legerの運行などに関してはRippleは一切法的な責任を負うことはないってこと。
これはRipple自身が説明していたことだからね。
私の勝手な考えですがXRPの価格に関しては、この先ジワリジワリと上がって1000円くらいになる?ってのは無い気がします。

ある日を境に突然訳の分からん連動から外れドッカーンってのが濃厚だと思います

XRPがもしも無価値になったとしても私は死にはしないので、その時を待つだけです。おはよう
おすすめサイト