【06/14】仮想通貨 強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…

仮想通貨NEWS一覧
 裁判所が仮想通貨口座の資金の差し押さえ命令を出したのに仮想通貨交換会社が「技術的に困難」として対応せず、強制執行できない状態になる事例があったことが13日、分かった。仮想通貨を確実に強制執行する仕組

「【06/14】仮想通貨 強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…」に対するTwitterの反応

裁判所が仮想通貨口座資金の差し押さえ命令を出したのに交換会社が技術的に困難として対応せず、強制執行できない状態になる事例があったことが13日、分かった。専門家は「差し押さえ逃れや資産隠しに悪用される恐れもある。」と指摘している。
仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…:日本経済新聞
"仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…: 日本経済新聞"
仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに… 交換会社「技術的に困難」 資産隠しなど温床の恐れ :朝刊社会面から
債権差し押さえの対象が仮想通貨の場合、強制執行するのが現在のところ困難であるという記事。
確かに交換所側が支払いに応じてしまうと債権の肩代わりになってリスクが大きいしね。
今後こういうところも整備が進むと良いね。
仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…:日本経済新聞
仮想通貨は差し押さえが難しいみたい。
仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…
交換会社「技術的に困難」 資産隠しなど温床の恐れ: 日本経済新聞
仮想通貨の交換会社などとはつきあわないこと。という教訓しか感じ取れない。そういう業界だと思っておくしかない、素人は。
と、言っておこう。
fw 仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…:日本経済新聞
仮想通貨 ★
公権力が通じない マイナスイメージ(健全化)払拭が必要…
仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…:日本経済新聞
「交換会社「技術的に困難」 資産隠しなど温床の恐れ 」仮想通貨、強制執行に壁 裁判所が差し押さえ命令出したのに…:日本経済新聞
タグ

Twitter プロフィール
おすすめサイト