【06/09】インディーゲーム元年 世界へ冒険(日経MJ)

仮想通貨NEWS一覧
 個人や小集団で製作する「インディーゲーム」がレベルアップしている。開発ツールなどが充実し、プログラムの経験値ゼロでも世界市場を狙えるようになった。スマートフォン(スマホ)などのゲームアプリ市場は20

「【06/09】インディーゲーム元年 世界へ冒険(日経MJ)」に対するTwitterの反応

インディーゲーム元年 世界へ冒険(日経MJ): 日本経済新聞
インディーゲーム元年 世界へ冒険(日経MJ):日本経済新聞
インディーゲーム元年 世界へ冒険(日経MJ):日本経済新聞
インディーゲーム元年 世界へ冒険(日経MJ):日本経済新聞
「面白い使い方を最初に見つけるのはインディーの人たちかも」。#WWDC18 で出た新機能について、ゲーム開発者と話していた時に挙がった話題です。「そうかも」と思わせる記事がちょうど日経MJから転載されていました。
自分もゲームは作ってみたいけど、『一獲千金のチャンス』みたいな煽りはやめよう(笑)「App Store で配信されてるアプリの8割はゲーム」だということは忘れてはいけない。ツルハシを持って大挙して金を掘りに行くようなもの。市場は大きいが、当然その分競争は激しい。
インディーゲーム元年 世界へ冒険(日経MJ):日本経済新聞
大手企業がインディーゲームの発掘に力を入れる背景
”開発費が高騰し、大作は100億円以上の予算規模~
そのためリスクを避け、一定数ファンの購入が見込める人気作の続編などに開発費を投じることが多くなった。だが、新しいゲームファンを増やすには新作も欠かせない”

インディーゲーム元年 世界へ冒険
高額の大作ができないニッチな市場開拓の余地はすごく大きいと思う。開発ツールも充実して、プログラミング素人でも参入できるようになっていることも大きい。/インディーゲーム元年 世界へ冒険(日経MJ)
これ。クリエイターはUnityを使いますよね。Unityで使われる仮想通貨は #GameCredits になる予定です。クリエイターへの支払いも既存プラットフォームでは数週間かかりますがGAMEなら数日で済みます。徐々に色々つながってきた気がします。
タグ

Twitter プロフィール
人気のツイート
反発は王道通りBTCから^_^失速と共にアルト相場へと展開〜、そこでしっかり儲ける^_^
館山市議会 #石井としひろ 議員の #仮想通貨 投資家への差別的発言に対して、立山市長、榎本市議会議長、その他複数の議員からご返信を頂けました。皆さんのご協力のおかげです。簡単に返信まとめましたのでご覧ください。後は、石井議員の誠意ある対応に期待しましょう。
大分県竹田市の実証実験、やはり #mijin で間違いなかった。 #NEM
XRPが1,000円を超える

→事務職にジョブチェンジ
→一切の責任が解き放たれる

XRPが5,000円を超える

→仕事を辞める
→旅人にジョブチェンジ

とりあえずは1,000円でもOKや
米人気経済番組CNBC『Fast Money』が、コインベース上場を期待する通貨投票を実施。
全体52,006票のうち34%を獲得した【XRP】の勝利確定
リップラーの皆さん、おめでとう
コインベース上場、はよこい
#XRP #リップル
どうしようXRPがこのまま毎日5%ずつ価格上昇したらほぼ二ヶ月で1000円突破してしまう…
MEWからクレカでETHが購入可能ってマジだった。

明らかに。こんときより。市場は明確化前向き進んどるはずやで。今なら。このチャートより。ええチャート描けるはずや。今なら。108越えれる。わらう。わしらが勝ち組や。いくで。やるで。全通貨買い増しや《絆》
こういう事をいうと四方八方からボコボコにされそうですが、私は半年に及ぶこの暴落に感謝しております。

去年購入分の枚数だけだとゴールが遠過ぎた・・・。

嘘・偽り、強がり、虚勢、一切なく、本当に良かった。お陰で大幅に枚数を増やせた。

さんきゅうBTC、さんきゅうや(´・Д・)」後は騰がれや
BTCは意識される価格である85.4万円で綺麗に跳ね返されました。ボリンジャーバンドを見ても少し行き過ぎなので80万円前後までの調整は正常範囲と見ています。ショーターもかなり狙っている場面ですので注視しましょう。調整を経て日足の雲を上抜けしたいですね。頑張れBTC!
おすすめサイト