【06/09】「一物二価」残る仮想通貨

仮想通貨NEWS一覧
 ビットコインは日本から韓国に送金するだけで価値が上がる。仮想通貨は国によって人気が違い、取引価格に差が出るためだ。「キムチ・プレミアム」とも呼ばれるこんな価格形成は日本国内にもある。交換業者によって

「【06/09】「一物二価」残る仮想通貨」に対するTwitterの反応

「一物二価」残る仮想通貨: 日本経済新聞
今更感否めないけど
キムチプレミアム(笑)

こんなくだらないやり方で稼いでる人いるんだ。
頭いいなー

でも実態は、今後ずっと通用するとは限らないやり方で、一時しのぎ感がある。

「一物二価」残る仮想通貨:日本経済新聞
「一物二価」残る仮想通貨:日本経済新聞
こんなん仮想通貨に限らず一般的な手法ですやん。Zaifはこれで取引なかったことにしてましたよね笑

【真相深層】「一物二価」残る仮想通貨 :日本経済新聞
飽和していく過程で無くなるよね
「一物二価」残る仮想通貨:日本経済新聞
キムチ・プレミアム! 
「一物二価」残る仮想通貨 :日本経済新聞
キムチプレミアム。
去年はアメリカ勢との間に20%強、価格差あったんご。。
これからもう一度起きることはないと思うんごね。。
そして、このボラティリティ皆無相場。。。
嵐の前の静けさと期待したい。。
上でも下でも可。

「一物二価」残る仮想通貨: 日本経済新聞
ライターの頭の中がキムチプレミアム〜笑
投機屋が群がる何の価値もない仮想通貨は禁止すべし→「ビットコインは10倍や20倍のテコをかけて取引できる。投機的だ」「実体経済と結びつきが乏しく、需給で変動するのは市場として危うい」。金融庁の仮想通貨の研究会では懸念が相次いだ
「一物二価」残る仮想通貨: 日経
ビットコイン価格、国によって最大50%の価格差!!
この価格差こそアービトラージ!

世界各国に取引所を構え、各国取引所に多大な証拠金を積み提携しているビットポイント はこの価格差を最大限の利益に変えられる!

#リミックスポイント
「一物二価」残る仮想通貨:
恐るべき頭の悪さ、馬場燃、今堀祥和の両記者。
モノが売り場によって値段が違うのはアタリマエではないか。トヨタは日本では東証にしか上場していないから1つの価格しかつかないのも当たり前。価格についての基礎... #NewsPicks
ビットコイン、送金でキムチ・プレミアム 業者ごと価格差、投機の的に

日経新聞が仮想通貨の送金だけで10%増える記事を出してました(*^^*)

仮想通貨に少し詳しくなりましたら取引所ごとに価格違うの分かってきます!

少し調べましたら送金などの差額で増えたりします(*^^*)
書き直されたのかもしれないが、別に批判しているようには読めなかったのだが?
どっかの弁護士がキレてたけど、なぜ?アービトラージが飯の種だったのかな?
俺の商売の邪魔するな的なね。

「一物二価」残る仮想通貨: 日本経済新聞
「「一物二価」残る仮想通貨」 ( )を読んでるよ。
批判ありきの記事だなぁ。

日本⇄韓国間のアービトラージは、法定通貨の交換障壁で去年断念してる人いた気がしたけど。

取引所間の価格差なんて江戸時代の米相場からある普通の現象ですやん。
これ書いた記者は経済学演習が足りない。プロとしてやっていくならやり直すべし。—>「一物二価」残る仮想通貨: 日本経済新聞
【真相深層】「一物二価」残る仮想通貨 : 日本経済新聞
そのうち裁定されるよね / “(真相深層)「一物二価」残る仮想通貨 ビットコイン、送金でキムチ・プレミアム 業者ごと価格差、投機の的に :日本経済新聞”
「一物二価」残る仮想通貨: 日本経済新聞
そのうち「仮想通貨」って名称は良くない、変えよう!って話が出るかもしれないな。
おはよううさぎ。
キムチ・プレミアム、誰が考えたんだ、とても印象に残る!
一物二価残る仮想通貨:日経 「マネロンや自国通貨の信用不安リスク回避目的で、たやすくネット空間で取引ができる」メリットがある仮想通貨。しかし「一物二価」が前提のサヤ抜き目的の投機が横行するところに「このインチキ通貨市場の、魑魅魍魎が集まる伏魔殿性」がある!
タグ

Twitter プロフィール
人気のツイート
取引所のXRP基軸への移行の流れはもう止められませんよ。
XRP基軸になったらどうなるのでしょうか? XRPが上がればアルトも上がります。アルトが上がればXRPも上がります。要するにBTCと立場が入れ替わるだけです。
XRPがBithumbで取引金額1位になったのはいつ以来だろう。

因みに韓国では投機目的のリップルはあんまりイメージがよくない。
マリダ(「ま」た「リ」ップルに「だ」まされた)と言われるくらい。

通貨としては注目されていっぱい取引されるのは流動性増していいことではある。
現状XRPは他より元気。
この棚にあるやつはおそらく全部読みました!

たくさん本読める環境と読んだ本の話を聞いてくれる人が周りにいること。

これが僕の強みです。
Bittrex では、明日から、#XRP と米ドルのフィアット建ての取引が始まります。@BittrexExchange は、フォロワー73万人。規模は、日本最大規模のbitFlyerやBitbankと同程度の、米国を代表する取引所。

着実に、#リップル のプロジェクトは進んでいますね!オススメです♬
Twitterのメタデータがあれば、個人を正確に特定できる:研究結果
XRP

調整後の大陽線が観測されました。

調整による下落幅の半値以上を戻す陽線は、戻り売り狙いで置かれた多くの売り板を食っての上昇です。

市場全体に与える影響は大きくはないかもしれませんが、時価総額3位の銘柄が元気なことは前兆であるかもしれません。
【翻訳】

リップル社が成し遂げようとしていることは

「通貨を平等にしよう」

ということです。

異なる通貨/台帳間を、瞬時に価値が移転するとは、つまり通貨の平等性(訳者注:どの国の通貨の所持が有利とか不利とかでなく)の実現に他なりません。

#XRP #リップル
現時点で判明しているBTC崩壊軍

KAZMAX氏
700ニキ氏
ザックス氏
どんちゃん
青ダルマ氏
Sixamo氏
おすすめサイト