【06/05】ブロックチェーンが基盤の新興宗教「0xΩ」寄付の増加が狙いか

仮想通貨NEWS一覧
「ブロックチェーン」をベースにした宗教「0xΩ」の存在が発表された。創設者は「最高権威」という立場になく、信仰内容は信者が変更できるという。宗教を立ち上げることで信者が増え、寄付金を集めやすくなるとの見方も

「【06/05】ブロックチェーンが基盤の新興宗教「0xΩ」寄付の増加が狙いか」に対するTwitterの反応

ブロックチェーンが基盤の新興宗教「0xΩ」寄付の増加が狙いか #ldnews

>> 宗教的なフレームワークがあれば、信仰が迅速にアップデートされ、また人々が宗教として信じることに対する合意形成と構成員との関係が民主化されるのです

「0xΩ」...なんて読むんだい?
IT宗教かw 従来のヒエラルキーとは違うところが面白いが > ブロックチェーンが基盤の新興宗教「0xΩ」寄付の増加が狙いか - ライブドアニュース
統治者がいない宗教。
「世の中のために良いこと」が限られた人の判断だけで決められない点も良い。
テクノロジーによって、寄付金の使い方が見えるようになるのは良い。
ブロックチェーンが基盤の新興宗教「0xΩ」寄付の増加が狙いか - ライブドアニュース
ブロックチェーンが基盤の新興宗教「0xΩ」寄付の増加が狙いか #ldnews

そもそもこれ「宗教」の定義的にどうなるんだ? これだけ読んでると宗教の話を一つもしていないように感じられるんだけど。
私の考えのかなり上の状況になっているような。
「宗教」というより「国家」のようなイメージがしたけど、国家の三要素が「領土」「国民」「主権」だから領土の点で当てはまらないか。

ブロックチェーンが基盤の新興宗教「0xΩ」寄付の増加が狙いか #ldnews
0xΩ何だろう?なんて読むのかな???
Ψ(*☻-☻*)Ψ
■「ブロックチェーン」をベースにした宗教「0xΩ」
ブロックチェーンが基盤の新興宗教「0xΩ」寄付の増加が狙いか #ldnews
信仰について議論ができる、絶対的な権威を必要としなくなるという点で感激したんだけど、有識者の見立てはどうなんだろう?気になる。

ブロックチェーンが基盤の新興宗教「0xΩ」寄付の増加が狙いか #ldnews
寄付だけを行う宗教か。渡辺浩弐の短編そのまんまだな。
すげぇなおい。まぁ無神論って見方変えたら科学信仰みたいなとこあるけど。

ブロックチェーンが基盤の新興宗教「0xΩ」寄付の増加が狙いか #ldnews
ブロックチェーン基盤の新興宗教
よく分からない…。
おもしろい、こんな試みがあるのか。

0xΩは宗教活動をブロックチェーンを通じて行うというもの
なかなか哲学的だ。
ブロックチェーン使うってのがあからさますぎて笑う
タグ

Twitter プロフィール
人気のツイート
取引所のXRP基軸への移行の流れはもう止められませんよ。
XRP基軸になったらどうなるのでしょうか? XRPが上がればアルトも上がります。アルトが上がればXRPも上がります。要するにBTCと立場が入れ替わるだけです。
XRPがBithumbで取引金額1位になったのはいつ以来だろう。

因みに韓国では投機目的のリップルはあんまりイメージがよくない。
マリダ(「ま」た「リ」ップルに「だ」まされた)と言われるくらい。

通貨としては注目されていっぱい取引されるのは流動性増していいことではある。
現状XRPは他より元気。
この棚にあるやつはおそらく全部読みました!

たくさん本読める環境と読んだ本の話を聞いてくれる人が周りにいること。

これが僕の強みです。
Bittrex では、明日から、#XRP と米ドルのフィアット建ての取引が始まります。@BittrexExchange は、フォロワー73万人。規模は、日本最大規模のbitFlyerやBitbankと同程度の、米国を代表する取引所。

着実に、#リップル のプロジェクトは進んでいますね!オススメです♬
Twitterのメタデータがあれば、個人を正確に特定できる:研究結果
XRP

調整後の大陽線が観測されました。

調整による下落幅の半値以上を戻す陽線は、戻り売り狙いで置かれた多くの売り板を食っての上昇です。

市場全体に与える影響は大きくはないかもしれませんが、時価総額3位の銘柄が元気なことは前兆であるかもしれません。
【翻訳】

リップル社が成し遂げようとしていることは

「通貨を平等にしよう」

ということです。

異なる通貨/台帳間を、瞬時に価値が移転するとは、つまり通貨の平等性(訳者注:どの国の通貨の所持が有利とか不利とかでなく)の実現に他なりません。

#XRP #リップル
現時点で判明しているBTC崩壊軍

KAZMAX氏
700ニキ氏
ザックス氏
どんちゃん
青ダルマ氏
Sixamo氏
おすすめサイト