【05/30】仮想銀行 香港が認可へ

仮想通貨NEWS一覧
香港が仮想銀行(バーチャルバンク)の認可へ動き出した。仮想銀行は実店舗を持たずに事業を展開。個人や企業の購買履歴などをビッグデータ解析して信用リスクを判断し、小口融資に生かすのが一例だ。近く認可の受け付けを始め、年内にも第1号が誕生する見込みだ。

「【05/30】仮想銀行 香港が認可へ」に対するTwitterの反応

RT @mochikg0207: 仮想銀行、香港が認可へ
#仮想通貨 #ビットコイン #リップル #xrp
仮想銀行、香港が認可へ:日本経済新聞
【10社以上が香港の仮想銀行開設に関心】
香港のフィンテック活用は中国本土に比べて遅れを取っていたんですね取引所を開くSBIリップルアジアにも影響を与えそうです。

■仮想銀行は実店舗を持たずに事業を展開
■個人や企業の購買履歴などを小口融資に生かす
香港が仮想銀行(バーチャルバンク)の認可へ動き出した仮想銀行は実店舗を持たずに事業を展開。個人や企業の購買履歴などをビッグデータ解析して信用リスクを判断し小口融資に生かすのが一例だ

仮想通貨市場は終わってない
今からだ
香港ガンバエー
\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
HKは大陸関係で十分儲けたから今金融規制に厳しいからね。巨大資本でコネ駆使しないと、何にもできない。その意味では、巻き返し政策は期待してるけど、SVFもいまいちだったからな。昔のように柔軟なことは結局できないよって思う。

仮想銀行、香港が認可へ:日本経済新聞
全文読めないけれど仮想銀行ってネット銀行とは違うものなのか同じものなのか…

仮想銀行、香港が認可へ:日本経済新聞
香港が仮想銀行(バーチャルバンク)の認可へ動き出した。

認可申請に関心を持っている企業は10社以上。

#仮想通貨 #仮想銀行 #ビットコイン
仮想銀行ってネット銀行と何が違うんだろう?MVNOみたいに足回りを他社に頼ってるとか? / “(金融取材メモ)仮想銀行、香港が認可へ 年内にも、フィンテックで巻き返し :日本経済新聞”
タグ

Twitter プロフィール
おすすめサイト