【04/19】世界の証取 仮想通貨に接近 投資マネー流入見込む(写真=AP)

仮想通貨NEWS一覧
世界の証券取引所が仮想通貨に接近している。ナスダックが仮想通貨交換所に取引システムを提供するほか、米インターコンチネンタル取引所(ICE)は決済基盤などを開発する企業を立ち上げた。仮想通貨は各国で規

「【04/19】世界の証取 仮想通貨に接近 投資マネー流入見込む(写真=AP)」に対するTwitterの反応

ナスダックは他の取引所にシステムを提供することで収益を得る開発会社の側面を有するが、仮想通貨交換所に取引システムを提供する。ニューヨーク証券取引所を傘下に持つICEは決済基盤等を開発する企業を立ち上げた。
#大塚和成弁護士 #OMM大塚和成 #OMM法律事務所 #仮想通貨
JPXはなかなか動き出さないですね...

世界の証取、仮想通貨に接近 投資マネー流入見込む:日本経済新聞
証券として取引するようになるのかの〜?
ほぉ

ナスダックのアデナ・フリードマン最高経営責任者(CEO)は「仮想通貨は依然として、将来のグローバル通貨になりうる」と交流サイト(SNS)で語る。

世界の証取、仮想通貨に接近 投資マネー流入見込む:日本経済新聞
世界の証取、仮想通貨に接近 投資マネー流入見込む:日本経済新聞
一方、日本取引所グループ(JPX)は仮想通貨に慎重な姿勢を崩さない。ブロックチェーン(分散型台帳)の取引システムへの応用は模索しているが、清田瞭CEOは「仮想通貨そのものは単なる投機対象としてしか見られていない」と距離を置く。

今はそう見られるよね
| ˙꒳​˙)
この様な動きが加速してほしい(^^)
世界の証券取引所が仮想通貨に接近している。
一方、日本取引所グループ、清田瞭CEOは…

世界の証券取引所が仮想通貨に接近しています。仮想通貨は各国で規制ができ、不動産や特許などによる裏付けのある資産として広がる可能性があります。機関投資家のマネーが流入すると見込み、取引所が動き始めました。
こんな話があったので、最近仮想通貨が値上がりしたのかな。

世界の証取、仮想通貨に接近 投資マネー流入見込む:日本経済新聞
世界の証券取引所が仮想通貨に接近しています。

仮想通貨は各国で規制ができ、不動産や特許などによる裏付けのある資産として広がる可能性があります。

機関投資家のマネーが流入すると見込み、取引所が動き始めました。
世界の証取、仮想通貨に接近 投資マネー流入見込む
世界の証取、仮想通貨に接近 投資マネー流入見込む (写真=AP) :日本経済新聞
タグ

Twitter プロフィール
おすすめサイト