【04/12】金融庁、仮想通貨交換「みなし業者」に業務停止命令 

仮想通貨NEWS一覧
 金融庁は11日、仮想通貨交換業者のブルードリームジャパン(岐阜市)に業務停止命令を出したと発表した。同社が発行する独自の仮想通貨について、同社の自己勘定と社長個人の売買で価格形成している事実を説明せ

「【04/12】金融庁、仮想通貨交換「みなし業者」に業務停止命令 」に対するTwitterの反応

金融庁は、仮想通貨交換業のみなし業者「ブルードリームジャパン」について、市場価格があるかのように誤認させる恐れがありながら顧客への勧誘を行っていたことから、2カ月間の業務停止命令。
金融庁は11日、仮想通貨交換業者のブルードリームジャパン(岐阜市)に対し、2カ月間の業務停止命令を出した。

仮想通貨では禁止事項にひかかってないはず?ですがコンプライアンスの問題から2ヶ月の業務停止と思えました
また一つ、仮想通貨交換業者に業務停止命令が出ました。BDコインという仮想通貨を販売予定だったようです。

金融庁、仮想通貨みなし業者に停止命令:日本経済新聞
元々全ての会社に何かしらのアクションする予定ですから。
「同社が発行する独自の仮想通貨について、同社の自己勘定と社長個人の売買で価格形成している事実を説明せず、市場価格であるかのように見せかけて売買の勧誘をしていた。」
あら、これは・・・。

CCギリギリアウトなんじゃないか?
でもマネックスの傘下に入ったから復帰はできるか。
多少は荒れそうだね。

金融庁、仮想通貨交換「みなし業者」に業務停止命令:日本経済新聞
みなし、またか

金融庁、仮想通貨交換「みなし業者」に業務停止命令:日本経済新聞
金融庁は11日、仮想通貨交換業者のブルードリームジャパン(岐阜市)に業務停止命令を出したと発表した。同社が発行する独自の仮想通貨について、同社の自己勘定と社長個人の売買で価格形成している事実を説明せず、市場価格であるかのように見せかけて売買の勧誘をしていた。
金融庁、仮想通貨みなし業者に停止命令
金融庁は11日、仮想通貨交換業者のブルードリームジャパン(岐阜市)に業務停止命令を出したと発表した。
|日経
金融庁から3月に業務停止命令を受けた仮想通貨交換の「みなし業者」のビットステーション(名古屋市)が廃業することが7日、分かった。業務停止期間後の4月8日以降も払い戻し以外の業務を行わず、廃業に向けた必要な手続きの検討を進めるという。
[朝日]元幹部が仮想通貨流用 ビットステーションが廃業 金融庁から今年3月に業務停止命令を受けた仮想通貨交換の「みなし業者」、ビットステーション(名古屋市)は6日、廃業すると発表した。同社によると、顧客から預かった日本円や仮想通貨などの資産は全額返金される…
タグ

Twitter プロフィール
おすすめサイト