【04/05】仮想通貨の海外送金 ルール明示

仮想通貨NEWS一覧
 財務省は、ずさんな管理が問題視される仮想通貨を使った海外送金のルールを整備する。3千万円相当分超の支払いを当局に報告する基準を明確にする。財務省は将来、国境を越えたモノやサービスの取引を決済するのに

「【04/05】仮想通貨の海外送金 ルール明示」に対するTwitterの反応

“仮想通貨の海外送金 ルール明示 3000万円超で報告義務 財務省、資金洗浄を抑制 :日本経済新聞”
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示:日本経済新聞
(こりゃなんだ。法律か)財務省は、ずさんな管理が問題視される仮想通貨を使った海外送金のルールを整備する / “仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示  :日本経済新聞”
廃止だけが、マネロン対策違いますよね、もっと早くから、こんな改善策出せば良かったと。
財務省は仮想通貨の海外送金ルールを先進国に先行して施行する。
外為法の関係法令を2018年6月頃改正し、3,000万以上の送金の報告義務化をする。

政府は仮想通貨が今後日常的に利用されるとして健全化を急いでいる。「初夏」に行うというのは注目すべき点。

#リップル #XRP
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示(日経電子版)
仮想通貨の海外送金 ルール明示 (日本経済新聞) #NewsPicks
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示:日本経済新聞
”3千万円相当分超の支払いを当局に報告する基準を明確にする”
どんどん法の整備が進んでいますね。

仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示:日本経済新聞
#仮想通貨
#暗号通貨
#海外送金
ステラあたりの送金系通貨はマイナス材料かもしれない

仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示:日本経済新聞
おう!
完全に足をつけにきましたなぁー!

今の現状だと絶対に洗浄しても足がつかないからなぁー
こういう整備できちんとした基盤作ってもらって健全な物にして欲しいですね。

仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示:日本経済新聞
【悲報】仮想通貨の法規制と整備、案の定後手後手。
そしてツッコミどころ(抜け穴)が満載。
法務省、もっと仕事しろ。
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示

#仮想通貨の海外送金
#日本
#ルール整備
#¥3,000万超えに報告義務
3千万円以上分の仮想通貨を海外送金する際、財務省に申告必要に。決済だけなのか、海外取引所ウォレットへの送金も含まれるのかは不明。資金洗浄防止も考えると、取引所送金も申請必要か。申請が入ると手間が増え送金処理が速いブロックチェーン技術が発揮できませんね
【今日のつぶやき4】仮想通貨送金、ルール明示 :国や地域によって「通貨として管理下におく」と「あえてそうせずイノベーションを促す」の双方の立場あるようですが、経済取引の根本たる価値交換に関わるだけに、今後の各々の帰趨は興味深いところ
以下転載「財務省は、ずさんな管理が問題視される仮想通貨を使った海外送金のルールを整備する。3千万円相当分超の支払いを当局に報告する基準を明確にする。財務省は将来、国境を越えたモノやサービスの取引を決済するのに仮想通貨がさらに使われていくとみる。…」via
仮想通貨の海外送金。

資金洗浄を抑制のため、財務省がルールを明示するそう。

3千万円相当分超の支払いを当局に報告する基準の明確化。


ウォレットに海外も国内もないと思うが。。。。
今後海外の取引所も使えなくなってくるのか?
資金洗浄抑制のための整備はいいけど、まずは最大税率55%ってのをどうにかすべきかと。
株やFXのみたいに20%なら資金洗浄しようって人も少しは減るでしょ。

仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示: 日本経済新聞
“財務省は外為法の関係法令を6月にも改正する。外為法は海外の法人や個人の間で3千万円超の支払いがあれば、財務省に事後報告する義務を課す。”

取引所は数年前からあるわけで今頃ルール作ってる国の体制って、

資金洗浄の対策や詐欺の横行

資産保護なんかも国に責任の一端があるような気がしてくるよね

#仮想通貨 #財務省 #ルール
着々と法律が整備されてきてますね~
仮想通貨関係では金融庁が先導していましたが、このニュースでは、財務省が全面に出てきました。日本政府による仮想通貨規制も本格化してきましたが、国内の取引所はともかく、海外の取引所の利用に関して、どこまで有効に監視できるのでしょうか。
・3000万円超の海外送金は財務省への報告が必要なようにルールを整備。
・3000万円の算出方法も具体化すべく整理していく。

外為法の対象とされるってことで、これは日本が仮想通貨を決済手段として認めたことになる。
凄い進歩じゃない?

日本経済新聞
〉財務省は将来、国境を越えたモノやサービスの取引を決済するのに仮想通貨がさらに使われていくとみる。

そう。仮想通貨は越境通貨として使われる。
仮想通貨の海外送金 ルール明示:日本経済新聞
仮想通貨を使った海外送金のルールを整備する。3千万円相当分超の支払いを当局に報告する基準を明確にする。
年間3000万なのか?一回なのか不明だが…どちらにせよ3000万だとかなりの人が引っかかるかな(`・ω・´)
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示: 日本経済新聞
仮想通貨の海外送金 ルール明示
~3000万円超で報告義務 財務省~

・実際に支払いをした日の仮想通貨交換事業者の相場をもとに、現金の価値が3千万円を超え、財務省に報告する義務が生じる。
・財務省には現在までの約1年半で最低でも300億円超の取引が報告されている。

海外送金ルールですって、まぁ当然かな。マネロン対策としては当然だと思うので、このあたりは協調(というか参考にしてルール整備)してくる国が増えていきそう。
[日経] 仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示 資金洗浄を抑制

>財務省は、ずさんな管理が問題視される仮想通貨を使った海外送金のルールを整備する。3千万円相当分超の支払いを当局に報告する基準を明確にする
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示: 日本経済新聞
仮想通貨の海外送金報告義務が話題になっていますが、「3,000万円」については外為法で定めているものを参照して置いた数字のようにおもえますね。財務省のHPに載っていました。

仮想通貨の海外送金 ルール明示:日本経済新聞
「例えば、4日現在、1ビットコインは80万円前後で交換されている。同日に40ビットコインを支払えば、3千万円を超え、財務省に報告する義務が生じる」仮想通貨の海外送金 ルール明示: 日本経済新聞
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示: 日本経済新聞
仮想通貨の海外送金 ルール明示:日本経済新聞

まともな業者を通して送金すればいいが、そうでない場合は漏れも多くなるだろう。罰則が肝心。
マネックス、コインチェック買収により仮想通貨交換業参入!? : のとみいの日記
『財務省は外為法の関係法令を6月にも改正する。外為法は海外の法人や個人の間で3千万円超の支払いがあれば、財務省に事後報告する義務を課す』

仮想通貨の海外送金 ルール明示:日本経済新聞
財務省 仮想通貨送金ルール明示、海外へ3000万円超で報告義務
いや。。無理やろ。。。ウォレット間同士の取引とかどうするのさ。。。

仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示: 日本経済新聞
海外取引の実態を把握しやすくなり、マネーロンダリング(資金洗浄)を抑え込む効果も期待されます
仮想通貨の海外送金 ルール明示 3000万円超で報告義務 財務省、資金洗浄を抑制 :朝刊経済面から
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示: 日本経済新聞

そんな簡単じゃねーべさ…役人大丈夫?世界から心配されない?
暗号通貨にとっては悪いニュース 売り材料。
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示:日本経済新聞
財務省は、今後、決済への仮想通貨利用が増加すると想定してるようです。
法整備が進めば大衆の利用も増えていくのではと感じる。
国は仮想通貨を排除するような規制は行っていないので未来は明るい!
楽観的すぎるかもしれないが
仮想通貨も日本円換算で3,000万円超える海外送金には報告義務が課されるそうです。
既に1,000件を超える申請がされているとのことで、仮想通貨が決済手段になるために必要なルール整備がどんどん進んでいる感じ。

仮想通貨の海外送金 ルール明示:日本経済新聞
仮想通貨の海外送金 ルール明示:日本経済新聞
財務省は、今後海外取引決済に仮想通貨決済が更に多用されていく、と日経に出てますが…!!
超絶フォローの風ですよね!!!
「国境を越えたモノやサービスの取引を決済するのに仮想通貨がさらに使われていくとみる」

仮想通貨の海外送金 ルール明示:日本経済新聞
本格的な規制が始まりそうですが、うまくやらないと日本の市場は死にますね。
規制そのものには賛成ですが、まずは何よりも税率を変えること。
税率の話抜きの規制なんてただの自殺行為。

仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示日本経済新聞 1 時間前 - 仮想通貨 - Google ニュース
仮想通貨ウォレットに海外も国内もないと思うが / 仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示 (日本経済新聞) #NewsPicks
「財務省は、ずさんな管理が問題視される仮想通貨を使った海外送金のルールを整備。3千万円相当分超の支払いを当局に報告する基準を明確する。外為法の関係法令を6月にも改正。市場が健全になれば、海外との取引決済に仮想通貨を使う法人や個人が増えていくと予想される。」
これが下落の原因かな?
#BTC #ビットコイン
タグ

Twitter プロフィール
人気のツイート
XRPの歴史を調べれば調べるほど

「ここで上がるだろ!」
「これなら上がるだろ!」
「今年は期待出来る!」

というタイミングで上がってないのがよく分かる。今は過去であり未来であり現在。繰り返されてきた歴史というわけだ。

という訳で今までのスタンスのまま投資続行。何一つ変わらない。
$BTC
リブラ公聴会ショックで一気に10000ドル割れ
一時期600~700ドルあった先物乖離もいつのまにかほぼ消えた。先安感からのバックワーデーション発現。
ここをそこ抜ければきれいにダブルトップ完成。
目先反発あってもいいけど・・

#TradingView
BTC建てでXRPの価格が急上昇してたから円建てもきたかな?と思って見てみたら無風だった。

今、BTCが下落したのとタイミングをほぼ同じだから、要はBTCが下落したことによって、相対的にXRPのBTC建て価格が上昇したってこと。

3000サトシを回復して欲しい。2000サトシ台は、正直、目にしたくない。
XRPの週足。うーーーーん。今はまだ私にはわからない!
ビットコイン日足
午前1時からの1000ドル暴落、ギリギリ致命傷だったわ。
強く機能すると見ていたと上昇トレンドラインを割った。チャネル内に戻せるかどうか。8900、7500にサポートがあるがどこで反転するかな~。今は反発狙いのロング中。
残った2.7BTCからやり直しじゃ。
グレースケールのビットコイン投資信託

ビットコインにペッグされたERC20トークンのWBTC

bakkt先物

どんどんBTCがロックされていく商品が増えてく

いまは誰もビットコイン欲しがらないけど
2100万枚争奪戦激化中
もともと先に下がってるということもあるが、XRPはBTC建では見ての通り上がっている。

ポジティブシンキングでしかないが、今日とて晴れない天気。そんな日もある。雲がどく日も来る。
7/17(水)7am @ohmymorning795
今朝も、気になる情報だけを #大前亮将 @Omae_PuriKin がとびきりの音楽に乗せて紹介。
ohmy@radio-neo.jp
#おおまえ #radioneo795 #radiko
ブログを更新しました。「ビヨンド・ミートを使った苦肉の策?」
おすすめサイト