【04/04】仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示

仮想通貨NEWS一覧
 財務省は、ずさんな管理が問題視される仮想通貨を使った海外送金のルールを整備する。3千万円相当分超の支払いを当局に報告する基準を明確にする。財務省は将来、国境を越えたモノやサービスの取引を決済するのに

「【04/04】仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示」に対するTwitterの反応

(こりゃなんだ。法律か)財務省は、ずさんな管理が問題視される仮想通貨を使った海外送金のルールを整備する / “仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示  :日本経済新聞”
ステラあたりの送金系通貨はマイナス材料かもしれない

仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示:日本経済新聞
廃止だけが、マネロン対策違いますよね、もっと早くから、こんな改善策出せば良かったと。

財務省は仮想通貨の海外送金ルールを先進国に先行して施行する。
外為法の関係法令を2018年6月頃改正し、3,000万以上の送金の報告義務化をする。

政府は仮想通貨が今後日常的に利用されるとして健全化を急いでいる。「初夏」に行うというのは注目すべき点。

#リップル #XRP
おう!
完全に足をつけにきましたなぁー!

今の現状だと絶対に洗浄しても足がつかないからなぁー
こういう整備できちんとした基盤作ってもらって健全な物にして欲しいですね。

仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示:日本経済新聞
【悲報】仮想通貨の法規制と整備、案の定後手後手。
そしてツッコミどころ(抜け穴)が満載。
法務省、もっと仕事しろ。
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示

#仮想通貨の海外送金
#日本
#ルール整備
#¥3,000万超えに報告義務
3千万円以上分の仮想通貨を海外送金する際、財務省に申告必要に。決済だけなのか、海外取引所ウォレットへの送金も含まれるのかは不明。資金洗浄防止も考えると、取引所送金も申請必要か。申請が入ると手間が増え送金処理が速いブロックチェーン技術が発揮できませんね
【今日のつぶやき4】仮想通貨送金、ルール明示 :国や地域によって「通貨として管理下におく」と「あえてそうせずイノベーションを促す」の双方の立場あるようですが、経済取引の根本たる価値交換に関わるだけに、今後の各々の帰趨は興味深いところ
以下転載「財務省は、ずさんな管理が問題視される仮想通貨を使った海外送金のルールを整備する。3千万円相当分超の支払いを当局に報告する基準を明確にする。財務省は将来、国境を越えたモノやサービスの取引を決済するのに仮想通貨がさらに使われていくとみる。…」via
仮想通貨の海外送金。

資金洗浄を抑制のため、財務省がルールを明示するそう。

3千万円相当分超の支払いを当局に報告する基準の明確化。

今後海外の取引所も使えなくなってくるのか?
資金洗浄抑制のための整備はいいけど、まずは最大税率55%ってのをどうにかすべきかと。
株やFXのみたいに20%なら資金洗浄しようって人も少しは減るでしょ。

仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示: 日本経済新聞
“財務省は外為法の関係法令を6月にも改正する。外為法は海外の法人や個人の間で3千万円超の支払いがあれば、財務省に事後報告する義務を課す。”

取引所は数年前からあるわけで今頃ルール作ってる国の体制って、

資金洗浄の対策や詐欺の横行

資産保護なんかも国に責任の一端があるような気がしてくるよね

#仮想通貨 #財務省 #ルール
#仮想通貨
財務省、海外送金ルール明示
日本経済新聞

ずさんな管理を問題視←

〉財務省は将来、国境を越えたモノやサービスの取引を決済するのに仮想通貨がさらに使われていくとみる。

そう。仮想通貨は越境通貨として使われる。
海外送金も何もネットワーク上のお金なのでそもそも国境が存在しないはずなのですが???

[日経] 仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示 資金洗浄を抑制

>財務省は、ずさんな管理が問題視される仮想通貨を使った海外送金のルールを整備する。3千万円相当分超の支払いを当局に報告する基準を明確にする
・3000万円超の海外送金は財務省への報告が必要なようにルールを整備。
・3000万円の算出方法も具体化すべく整理していく。

外為法の対象とされるってことで、これは日本が仮想通貨を決済手段として認めたことになる。
凄い進歩じゃない?

日本経済新聞
年間3000万なのか?一回なのか不明だが…どちらにせよ3000万だとかなりの人が引っかかるかな(`・ω・´)
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示: 日本経済新聞
仮想通貨の海外送金 ルール明示
~3000万円超で報告義務 財務省~

・実際に支払いをした日の仮想通貨交換事業者の相場をもとに、現金の価値が3千万円を超え、財務省に報告する義務が生じる。
・財務省には現在までの約1年半で最低でも300億円超の取引が報告されている。

海外送金ルールですって、まぁ当然かな。マネロン対策としては当然だと思うので、このあたりは協調(というか参考にしてルール整備)してくる国が増えていきそう。
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示: 日本経済新聞
仮想通貨の海外送金報告義務が話題になっていますが、「3,000万円」については外為法で定めているものを参照して置いた数字のようにおもえますね。財務省のHPに載っていました。

仮想通貨の海外送金 ルール明示:日本経済新聞
「例えば、4日現在、1ビットコインは80万円前後で交換されている。同日に40ビットコインを支払えば、3千万円を超え、財務省に報告する義務が生じる」仮想通貨の海外送金 ルール明示: 日本経済新聞
『財務省は外為法の関係法令を6月にも改正する。外為法は海外の法人や個人の間で3千万円超の支払いがあれば、財務省に事後報告する義務を課す』

仮想通貨の海外送金 ルール明示:日本経済新聞
財務省 仮想通貨送金ルール明示、海外へ3000万円超で報告義務
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示: 日本経済新聞
暗号通貨にとっては悪いニュース 売り材料。
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示:日本経済新聞
財務省は、今後、決済への仮想通貨利用が増加すると想定してるようです。
法整備が進めば大衆の利用も増えていくのではと感じる。
国は仮想通貨を排除するような規制は行っていないので未来は明るい!
楽観的すぎるかもしれないが
財務省は、今後海外取引決済に仮想通貨決済が更に多用されていく、と日経に出てますが…!!
超絶フォローの風ですよね!!!
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示: 日本経済新聞

そんな簡単じゃねーべさ…役人大丈夫?世界から心配されない?
バイナンスなどの海外取引所の利用者を取り締まるのが難しいな。日本の取引所だけが不利にならないようにしてほしい。 / 仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示 (日本経済新聞) #NewsPicks
「為法は海外の法人や個人の間で3千万円超の支払いがあれば、財務省に事後報告する義務を課す」 / “仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示  :日本経済新聞”
本格的な規制が始まりそうですが、うまくやらないと日本の市場は死にますね。
規制そのものには賛成ですが、まずは何よりも税率を変えること。
税率の話抜きの規制なんてただの自殺行為。

先進国で初めて仮想通貨を現金と並ぶ法的な「支払い手段」に位置づけてから、はや、海外送金、財務省がルール明示。
正しいことです。いよいよ国も本気で通貨として認めて来たということです。
#仮想通貨 #ビットコイン #Bitcoin #マイニング #SKYMINIG #Cryptocurrency
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示日本経済新聞 1 時間前 - 仮想通貨 - Google ニュース
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示(日経電子版)
この記事、海外送金の申告に関してだけど、しれっと「財務省は将来、国境を越えたモノやサービスの取引を決済するのに仮想通貨がさらに使われていくとみる。」って書いてるね。

「財務省は、ずさんな管理が問題視される仮想通貨を使った海外送金のルールを整備。3千万円相当分超の支払いを当局に報告する基準を明確する。外為法の関係法令を6月にも改正。市場が健全になれば、海外との取引決済に仮想通貨を使う法人や個人が増えていくと予想される。」
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示: 日本経済新聞

これ、現実的じゃなくないか……(国外取引所使用封じの一環かも知れんけど)
日本単体でルール作りしても駄目だと思います。
仮想通貨は国単位でどうにかする代物ではない。
仮想通貨のメリットを潰したいなら話は別ですが。
#仮想通貨 #暗号通貨

仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示: 日本経済新聞
いや。。無理やろ。。。ウォレット間同士の取引とかどうするのさ。。。

仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示: 日本経済新聞
仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示: 日本経済新聞
仮想通貨の流れは止められない!
だからルールを作る( ̄∀ ̄)
より実用的になっていくのはもはや待ったなしなんだよなあ。投機マネーも戻ってきますように!
財務省は、外為法の関係法令を6月にも改正。3千万円相当額超の海外送金について事後的な報告義務を課す。>>仮想通貨の海外送金、財務省がルール明示:日本経済新聞
これが下落の原因かな?
#BTC #ビットコイン
タグ

Twitter プロフィール
人気のツイート
1000RT:【爆誕】「うっすら見える」妄想マッピングTシャツ


着るだけで細マッチョに見えたり、ナイスバディになれるというコンセプト。パッと見、白Tシャツのようにも見えることがポイントです。
【3人けが】結婚式の白馬が暴走し猛スピードで通行人をはねる 中国


暴走した馬は主に結婚式に使われていたという。1人が重傷を負い、馬は警察によって射殺されたとのこと。
歴史的瞬間、10,000BTCとピザの交換から9周年|ビットコイン価値は200万倍に


10,000BTCでピザ2枚が購入され、価値を持つようになった歴史的瞬間から9周年を迎えた。ピザ単価から計算すると、おおよその交換レートは「1BTC=約0.4円」。現在の1BTC=88万円の220万分の1となる。


常に努力を惜しまず、ARMYに完璧を見せてくれてありがとうございます!
心の底から愛してます


@BTS_twt #NamjinBestDancers
【リップル好き】
僕は隠さずリップル最高言ってますが、「アップル最高Mac大好き!」と何ら変わらないんですよね。時代先取りしてるだけで。
だから、「なぜリップルが好きなのか」の根底にはXRP価格よりも「かっこいい」が先にきてます。
直感的に心奪われるものに従って生きるのは楽しいですよね。
【おさらい】
CNBCのインタビューでRippleのBrad Garlinghouseは2019年末までに多くの銀行がXRPシステムを使用するようになるだろう

またBradは今後5年間で世界の銀行の半数以上と提携する予定である

5年後には半数なら
その頃買うのでは遅すぎる

誰もが耳にした時は遅い
XRPが真のデジタルゴールドになる、との意見もありますが、その方向に興味がありません。

なぜならXRPはドルや円を凌駕して使用される、世界通貨になると考えるからです。

デジタルゴールドの様な、希少性を価値とする役はBTCに譲り、XRPは世界の価値インフラを統一する実用の通貨になってほしい
山姥切国広スレだよー!覚えてくれてる方いるかな。近々投稿します。
XRP30円台から持ってる人は一回売ってもいい局面かな(^ ^)
今のBTC4時間足チャートを反転させた画像がこちら

このチャート見て買う?それとも売る?
おすすめサイト