【04/03】マネックス、コインチェック買収の勝算

仮想通貨NEWS一覧
巨額の仮想通貨が流出し金融庁から管理体制の抜本的見直しを要求されているコインチェック(東京・渋谷)に対して、インターネット証券大手のマネックスグループは3日、買収を検討していると発表した。

「【04/03】マネックス、コインチェック買収の勝算」に対するTwitterの反応

マネックスグループが、NEM騒動で盛り上がったコインチェックを買収するというニュースです。マネックス株価がこのニュースによって一時的に高くなった様です。コインチェックにしてみれば大きな味方が付いた訳ですし、マネックスからすれば専門家にやって貰えばOKなのです。
マネックス、コインチェック買収を検討
興味深い。

#マネックス #コインチェック 買収の勝算:日本経済新聞
マネックス、コインチェック買収の勝算 証券部 嶋田有
仮想通貨バブルは落ち着いて投資家の魅力は下がっていますが、ブロックチェーン自体の将来性は有望視されています。:日本経済新聞
良き流れ。いつになるかはわからないけど、アルトコイン売買の再開期待が以前より高まる。

マネックス、コインチェック買収の勝算:日本経済新聞
440億円を返済する能力のあるコインチェックが、なぜ数十億円で身売りするんだろう?
おはようございます。マネックスがコインチェックを買収するようですな。仮想通貨は、投資家に投機として弄ばれた感があるが、本来は基軸通貨に変わるポテンシャルを持つ、将来性のあるシステム。ブロックチェーン等有用な技術もあるしね。正しい方向に伸ばしていって欲しい。
ビットコイン買うより
ビットコイン取り扱うアラが目立つ若い会社買う方が儲かる。
こうやって、ある程度マーケットが成熟したとこで既権力者たちが動き出すんやって。

マネックス、コインチェック買収の勝算:日本経済新聞
マネックス、コインチェック買収の勝算
投資家がこのニュースを好感した理由は2つ
1つ目は仮想通貨交換事業の収益性の高さ
2つ目はマネックスが、厳しい経営環境を買収によって一気に巻き返そうとする戦略だ
:日本経済新聞
【買収】
やっぱり。どこかが傘下に入れるだろうとは思ったけど、こういうときネット証券とかフットワーク軽くて先見性あっていいよね。ここでメガバンクがなぜ出てこない。系列でもなんでもいいのに。仮想通貨取引所ってめっちゃ儲かるんだろうな。
マネックス、コインチェック買収の勝算: 日本経済新聞

そりゃあ、仮想通貨取引所なんてショバ代だけでボロ儲けだもんな。たとえそれが不祥事起こしたような所だとしても。
噂だけで株価が上がるんだからすごいな。
マネックスがメイン証券だったが見直しだ。こんなセンスのない証券は信頼できない。
マネックスは仮想通貨事業に対して勝算があって買収?
やはり大手企業がどんどん仮想通貨事業に参戦してるところを見ると、2〜3年後には今と比べ物にならないくらい仮想通貨市場は発展しそうやなーと思いますね
いいニュースが多くなってきたぞ
マネックスがストップ高。買収額数十億円だったら、そりゃそうだよね。
マネックスショックを引き起こして迷惑をかけた同社が、今度は劇薬で再起を図るギャンブルへ。
収益性に目がくらんで今さら仮想通貨に手を出すとは、貧すれば鈍する選択になる可能性も。
和田社長は若くしてgood exitだね
マネックス、コインチェック買収の勝算:日本経済新聞
来週の火曜日まで6営業日連続ストップ高になれば約10年間塩漬けしてきたモノを処分できるのだが果たして(゜Д゜)
マネックス、コインチェック買収の勝算: 日本経済新聞
マジか…。
これは良いニュース?なのか?

マネックス、コインチェック買収の勝算: 日本経済新聞
【マネックス、コインチェック買収】
マネックス証券がコインチェックに対して、
買収案を提出したとニュース
マネックスはどうしても欲しい感じだね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
NEM補償の件から仮想通貨業の利益率は高い+ブロックチェーンの将来性を有望視。「ブロックチェーン技術ではSBIホールディングスの存在感が高まりつつあり、マネックスとしてはコインチェックの買収で対抗する。」
相場はおとなしい今日この頃。水面下で動くひとは動いてるなー
#仮想通貨 #暗号通貨 #コインチェック #CC #マネックス #CEO #松本さんは #大江アナの旦那さん
【マネックス株が一時ストップ高水準】
インターネット証券会社が買収するタイミングとしてはベストでしょうね。SBIとばちばちしそうです。
■前日終値に比べ80円高い424円と制限値幅の上限(ストップ高水準)まで急騰
■数十億円のコインチェックの買収額が割安と映ったか
インターネット証券大手のマネックスグループ、コインチェックの買収を検討していると発表
投資家がこのニュースを好感した理由は以下の2点らしい
①仮想通貨交換事業の収益性の高さ
②マネックスが、厳しい経営環境を買収によって一気に巻き返そうとする戦略

マネックス、コインチェック買収の勝算
意外な展開、中身はよくわからないけど事業継続できるのはすごい。結果大手でも情報流出している中で体力あった訳で、顧客買いやるとしたら楽天とか、DMMとかかなと思ったけど
マネックス、コインチェック買収の勝算: 日本経済新聞

早く営業再開してほしい‼︎
#仮想通貨 #コインチェック
マネックス、コインチェック買収の勝算: 日本経済新聞
CC社の支援については、水面下で多くの金融機関やIT企業の名が浮上しては消えていった。いずれも仮想通貨ビジネスに関心が高いものの、セキュリティーの甘さや仮想通貨の相場が暴落したときの顧客対応などリスクが読み切れず、二の足を踏んだためた。

もし数十億でホントに買収できるなら安すぎるわな。

マネックス、コインチェック買収の勝算: 日本経済新聞
タグ

Twitter プロフィール
人気のツイート
XRPの歴史を調べれば調べるほど

「ここで上がるだろ!」
「これなら上がるだろ!」
「今年は期待出来る!」

というタイミングで上がってないのがよく分かる。今は過去であり未来であり現在。繰り返されてきた歴史というわけだ。

という訳で今までのスタンスのまま投資続行。何一つ変わらない。
$BTC
リブラ公聴会ショックで一気に10000ドル割れ
一時期600~700ドルあった先物乖離もいつのまにかほぼ消えた。先安感からのバックワーデーション発現。
ここをそこ抜ければきれいにダブルトップ完成。
目先反発あってもいいけど・・

#TradingView
BTC建てでXRPの価格が急上昇してたから円建てもきたかな?と思って見てみたら無風だった。

今、BTCが下落したのとタイミングをほぼ同じだから、要はBTCが下落したことによって、相対的にXRPのBTC建て価格が上昇したってこと。

3000サトシを回復して欲しい。2000サトシ台は、正直、目にしたくない。
XRPの週足。うーーーーん。今はまだ私にはわからない!
ビットコイン日足
午前1時からの1000ドル暴落、ギリギリ致命傷だったわ。
強く機能すると見ていたと上昇トレンドラインを割った。チャネル内に戻せるかどうか。8900、7500にサポートがあるがどこで反転するかな~。今は反発狙いのロング中。
残った2.7BTCからやり直しじゃ。
グレースケールのビットコイン投資信託

ビットコインにペッグされたERC20トークンのWBTC

bakkt先物

どんどんBTCがロックされていく商品が増えてく

いまは誰もビットコイン欲しがらないけど
2100万枚争奪戦激化中
もともと先に下がってるということもあるが、XRPはBTC建では見ての通り上がっている。

ポジティブシンキングでしかないが、今日とて晴れない天気。そんな日もある。雲がどく日も来る。
7/17(水)7am @ohmymorning795
今朝も、気になる情報だけを #大前亮将 @Omae_PuriKin がとびきりの音楽に乗せて紹介。
ohmy@radio-neo.jp
#おおまえ #radioneo795 #radiko
ブログを更新しました。「ビヨンド・ミートを使った苦肉の策?」
おすすめサイト