【03/09】北朝鮮 サイバー攻撃で仮想通貨5億ドル奪う(写真=共同)

仮想通貨NEWS一覧
国連安全保障理事会で対北朝鮮制裁の履行状況を調査する専門家パネル(総合2面きょうのことば)が月内にも公表する報告書の全容が明らかになった。北朝鮮が経済制裁を逃れて外貨を取得する主要手段としてサイバー

「【03/09】北朝鮮 サイバー攻撃で仮想通貨5億ドル奪う(写真=共同)」に対するTwitterの反応

どっかの国の兵庫県警とは大違いね

北朝鮮、サイバー攻撃で仮想通貨5億ドル奪う:日本経済新聞
転載「サイバー攻撃に使うハッキングやブロックチェーン(分散型台帳)などの技術も洗練されていると指摘した。…報告書は17年1月から18年9月にかけて日本や韓国などアジアの仮想通貨交換業者に対して少なくとも5回の攻撃を成功させ、推計で5億7100万ドルの被害が出たとした」
日本の公安の立場で考えますと、偽札や麻薬づくりに精を出してもらうよりも、ある意味動きを把握し易いですね^ ^
ある意味国家の存亡がかかっているから強いかもね。
日本のサイバーセキュリティ関連とか正面から攻撃されたらひとたまりもないのでは。
北朝鮮、サイバー攻撃で仮想通貨5億ドル奪う:日本経済新聞
コインチェックの金は正恩の財布に入ってたらしい

北朝鮮、サイバー攻撃で仮想通貨5億ドル奪う:日本経済新聞
コインチェックの流出事件も含まれるのか。/ 北朝鮮、サイバー攻撃で仮想通貨5億ドル奪う:日本経済新聞
北朝鮮にとってウハウハでしたね一昨年や去年は。 / 北朝鮮、サイバー攻撃で仮想通貨5億ドル奪う (日本経済新聞) #NewsPicks
北朝鮮、サイバー攻撃で仮想通貨5億ドル奪う:日本経済新聞

外貨獲得、瀬取り(海上で石油等を他の船に移し替えし輸入)、などが横行し、経済制裁逃れを。
北朝鮮、仮想通貨5億ドル超奪う 国連報告独自入手
北朝鮮がサイバー攻撃で仮想通貨5億ドル奪う。
専門家パネルが月内に報告書を公表する。
経済制裁を逃れて外貨を取得する主要手段としてサイバー攻撃を強化していると分析。
石油や石炭も密輸し、核・ミサイルの施設も非軍事施設に分散させ攻撃に備えている実態も。

日経
これが本当だとしたら、北朝鮮への対応って本当に難しいです。
「あー言えばこー言う」みたいで、「やーやればこーやる」という感じで、次々に別の方法を見つける。

ただ、僕はあまり仮想通貨に明るくないのですが、恐... #NewsPicks
北朝鮮…: 厳しい制裁で世界最先端の技術や経済から孤立しているはず北の独裁国が、「サイバー攻撃で、最新ホットなお金の仮想通貨を世界から強奪する」なんて「極めて優秀な攻撃力」を何でもてるのか?もしそのカモが日本だったら、我が国の防衛力はサイバー空間もザル?!
でも、どうしてそんなに有能な人が北朝鮮のために働くのだろうか。
制裁解除されなくてもお金手に入れる方法が見つかったと思って強気になってないだろうな。国連もあほらし決定したりしてるし。

北朝鮮、サイバー攻撃で仮想通貨5億ドル奪う:日本経済新聞
暇なんだな。何かを攻撃するなんて / 北朝鮮、サイバー攻撃で仮想通貨5億ドル奪う (日本経済新聞) #NewsPicks
北朝鮮、サイバー攻撃で仮想通貨5億ドル奪う: 日本経済新聞
.⁦@daitojimari⁩
500億円は金正恩保有するお金の残高と一致してるw

北朝鮮、サイバー攻撃で仮想通貨5億ドル奪う 17~18年の国連報告入手(写真=共同) 
日本経済新聞
最近おとなしいと思ったら、隠れてサイバー攻撃してたのか!

それで稼げなくなったから、また核に戻ってきたのならネットを止めるしかないね(^^)

北朝鮮、サイバー攻撃で仮想通貨5億ドル奪う: 日本経済新聞
北朝鮮、サイバー攻撃で仮想通貨5億ドル奪う: 日本経済新聞
Coincheckも北の仕業か?
タグ

Twitter プロフィール
人気のツイート
1000RT:【爆誕】「うっすら見える」妄想マッピングTシャツ


着るだけで細マッチョに見えたり、ナイスバディになれるというコンセプト。パッと見、白Tシャツのようにも見えることがポイントです。
【3人けが】結婚式の白馬が暴走し猛スピードで通行人をはねる 中国


暴走した馬は主に結婚式に使われていたという。1人が重傷を負い、馬は警察によって射殺されたとのこと。
【見ればわかるわかりやすいテザー問題】(手書き)

※下の部分は簡易的な例です。
仮に100ドルのUSDTを持っていたとして、その裏付けの同額100ドルでBTCをこっそり買っていて半値になったとした場合、50ドル=100ドル分USDTになってしまいます

つまり裏付けがない、またBTC買っちゃったというのはry
歴史的瞬間、10,000BTCとピザの交換から9周年|ビットコイン価値は200万倍に


10,000BTCでピザ2枚が購入され、価値を持つようになった歴史的瞬間から9周年を迎えた。ピザ単価から計算すると、おおよその交換レートは「1BTC=約0.4円」。現在の1BTC=88万円の220万分の1となる。


常に努力を惜しまず、ARMYに完璧を見せてくれてありがとうございます!
心の底から愛してます


@BTS_twt #NamjinBestDancers
【リップル好き】
僕は隠さずリップル最高言ってますが、「アップル最高Mac大好き!」と何ら変わらないんですよね。時代先取りしてるだけで。
だから、「なぜリップルが好きなのか」の根底にはXRP価格よりも「かっこいい」が先にきてます。
直感的に心奪われるものに従って生きるのは楽しいですよね。
【おさらい】
CNBCのインタビューでRippleのBrad Garlinghouseは2019年末までに多くの銀行がXRPシステムを使用するようになるだろう

またBradは今後5年間で世界の銀行の半数以上と提携する予定である

5年後には半数なら
その頃買うのでは遅すぎる

誰もが耳にした時は遅い
XRPが真のデジタルゴールドになる、との意見もありますが、その方向に興味がありません。

なぜならXRPはドルや円を凌駕して使用される、世界通貨になると考えるからです。

デジタルゴールドの様な、希少性を価値とする役はBTCに譲り、XRPは世界の価値インフラを統一する実用の通貨になってほしい
山姥切国広スレだよー!覚えてくれてる方いるかな。近々投稿します。
欧州中央銀行(ECB)の資料。
ブラッドがこれを取り上げましたが、その意図は
XRPが特に優れているとECBが評価した、とかでなく、証券性の観点かと思います。

該当箇所を見ると、
XRPのことをビットコインやイーサリアムと並列して、実用性のある資産とECBは考えているようです。
おすすめサイト