【03/07】仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく

仮想通貨NEWS一覧
 他人のパソコンを無断で使ってビットコインなどの仮想通貨を獲得する「マイニング(採掘)」をさせたとして、2018年に全国で21人が不正指令電磁的記録供用容疑などで摘発(逮捕・書類送検)された。警察庁のまとめで判明した。17年までに摘発例はなく、同庁の担当者は「17年秋にマイニングのためのプログラムが

「【03/07】仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく」に対するTwitterの反応

酷い記事だなぁ。coinhive でマイニングするのとサーバーをクラックして暗号資産を盗み出すのって全く違うレイヤーなのに。毎日新聞はその違いを本当に理解してないのか?この報道機関あってあの警察なのかもしれん。 / “仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘…”
お詫び出たけど、2種類の事件混ぜてね?

Link: 仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞
仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞
誤報の「おわび」が出ましたね。
「判決はまだ出ていませんでしたので修正しました。関係者におわびします。」
/ 仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞
リップル多い。

仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく #スマートニュース
お詫び文章って、一番最初に書くべきだと思うんだがなあ…またはPC Watch系みたいに強調するとか link:(お詫び文が最後に)仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞
仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞  なんでcoinhiveと取引所へのクラッキングが同じ感じの扱いになってるんだ…?
マイニングと盗むのを一緒にしちゃだめだろ・・・。 / “仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞”
何じゃこの記事。677億円の全てが摘発できてないのにしょぼしょぼな強制マイニングの摘発事例を先に出してそっちにもそれなりの被害額がありそうに見せてるぞ / “仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞”
一方、なんていう接続詞で繋いでいるけれど、商品取引所がガバガバなセキュリティで仮想通貨盗まれたのと、マイニングの件には仮想通貨っていう部分にしか共通点無いよ。
デスクが良く通したな。

仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞
これだけ深刻な被害が出ているのに、なぜ3億円事件や振り込め詐欺対策に匹敵する捜査体制をつくらないんだろう?書類送検されたCoinHiveの被害額って何桁も小さいのでは / “仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞”
警察も盗難と採掘を同じものだと思って摘発した可能性が...? / “仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞”
後段読むにこの17人はCoinhiveを含んでいるんだけどもしかしてそれだけしか摘発できてないのか?“2018年に全国で21人が不正指令電磁的記録供用容疑などで摘発(逮捕・書類送検)” / “仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞”
「マイニングした人の一部には報酬」が入るのではなくて、「一部の人がマイニングに成功して、成功すると報酬が入る」のでは

仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞
この記事を読んで、仮想通貨盗難の犯人を捕まえることができない焦りから、関係ないマイニングの方を逮捕して世間の目には摘発する力があるように見せてる虚勢なのかなと思った。 / “仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞”
毎日新聞「有罪判決が出ている」ヽ(・ω・)/ズコー / 他3件のコメント “仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞” (8 users)
むちゃくちゃな記事だな。何も知らない人が呼んだら、コインハイブで677億円分のマイニングが行われたとしか解釈しないんじゃないの?それに、「有罪判決が出ている」って、コインハイブ事件は判決がまだ出ていないでしょ?それとも、別の話?悪意を感じる。
え!いつのまに判決出たの?誤報じゃないですか? - 「ネットの広告と同じ仕組みで、HPのプログラムが閲覧者に指示を出すのは適法だ」などと反論したが、有罪判決が出ている。 / 仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞
不勉強か印象操作か。毎日新聞、内橋寿明記者。 >仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく
何かごちゃ混ぜでわけわからん記事だな。分からないなら書かないで欲しいね。有罪判決って正式裁判で出てたっけ?

仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞
仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく- 記事詳細|Infoseekニュース
仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく
「摘発事例が無い」という事が不正アクセスの無くならない理由です。理論上トランザクションを追えば犯人を特定する事は可能ですが、技術や法整備が追い付いていないのが問題ですね。

仮想通貨 不正アクセスによる盗難被害677億円 摘発事例なく - 毎日新聞
タグ

Twitter プロフィール
人気のツイート
1000RT:【爆誕】「うっすら見える」妄想マッピングTシャツ


着るだけで細マッチョに見えたり、ナイスバディになれるというコンセプト。パッと見、白Tシャツのようにも見えることがポイントです。
【3人けが】結婚式の白馬が暴走し猛スピードで通行人をはねる 中国


暴走した馬は主に結婚式に使われていたという。1人が重傷を負い、馬は警察によって射殺されたとのこと。
【見ればわかるわかりやすいテザー問題】(手書き)

※下の部分は簡易的な例です。
仮に100ドルのUSDTを持っていたとして、その裏付けの同額100ドルでBTCをこっそり買っていて半値になったとした場合、50ドル=100ドル分USDTになってしまいます

つまり裏付けがない、またBTC買っちゃったというのはry
歴史的瞬間、10,000BTCとピザの交換から9周年|ビットコイン価値は200万倍に


10,000BTCでピザ2枚が購入され、価値を持つようになった歴史的瞬間から9周年を迎えた。ピザ単価から計算すると、おおよその交換レートは「1BTC=約0.4円」。現在の1BTC=88万円の220万分の1となる。


常に努力を惜しまず、ARMYに完璧を見せてくれてありがとうございます!
心の底から愛してます


@BTS_twt #NamjinBestDancers
【リップル好き】
僕は隠さずリップル最高言ってますが、「アップル最高Mac大好き!」と何ら変わらないんですよね。時代先取りしてるだけで。
だから、「なぜリップルが好きなのか」の根底にはXRP価格よりも「かっこいい」が先にきてます。
直感的に心奪われるものに従って生きるのは楽しいですよね。
【おさらい】
CNBCのインタビューでRippleのBrad Garlinghouseは2019年末までに多くの銀行がXRPシステムを使用するようになるだろう

またBradは今後5年間で世界の銀行の半数以上と提携する予定である

5年後には半数なら
その頃買うのでは遅すぎる

誰もが耳にした時は遅い
XRPが真のデジタルゴールドになる、との意見もありますが、その方向に興味がありません。

なぜならXRPはドルや円を凌駕して使用される、世界通貨になると考えるからです。

デジタルゴールドの様な、希少性を価値とする役はBTCに譲り、XRPは世界の価値インフラを統一する実用の通貨になってほしい
山姥切国広スレだよー!覚えてくれてる方いるかな。近々投稿します。
欧州中央銀行(ECB)の資料。
ブラッドがこれを取り上げましたが、その意図は
XRPが特に優れているとECBが評価した、とかでなく、証券性の観点かと思います。

該当箇所を見ると、
XRPのことをビットコインやイーサリアムと並列して、実用性のある資産とECBは考えているようです。
おすすめサイト